JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1157
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

モニターに紙詰まりサインがでるが後部ユニとも含めて調べてもつまりはみつからずサインが消えない、プリント作業に戻る方法を知

質問者の質問

モニターに紙詰まりサインがでるが後部ユニとも含めて調べてもつまりはみつからずサインが消えない、プリント作業に戻る方法を知りたい。
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: EP-807Aです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再輝度は試みましたがサインはきえません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 縦型3号封筒の封印部分の付着防止の紙片が見つかりません。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 6 ヶ月 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  hiroishi 返答済み 5 ヶ月 前.

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32452

こちらをご参照いただいて、今一度内部に異物(用紙片等)が残っていないか確認してください。

「 縦型3号封筒の封印部分の付着防止の紙片が見つかりません。」

とのことですので、機械の奥の方に残っていて見えていないのかもしれません。

その際は恐れ入りますが、メーカー修理にて対応させていただくことになります。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-807aw.htm

こちらより修理依頼をお願いいたします。

費用もかさみますので

5年ほど使われている機体かと思いますので、

新しい機種へのお買い換えもご検討ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
32972;面にある手差しユニットに用紙を通したところ(このユニットだけは作動したので)封筒ののり付け付着防止用紙が回収されて問題は解決しました。 ご心配をいただき有り難うございました。
専門家:  hiroishi 返答済み 5 ヶ月 前.

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。