JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nakayamaに今すぐ質問する
nakayama
nakayama,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 223
経験:  代表取締役 at 株式会社OVERONE
97366707
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nakayamaがオンラインで質問受付中

ノートパソコンでts5330にセットアップできない。どうすればいいですか, ASUS windows 10,

質問者の質問

ノートパソコンでts5330にセットアップできない。どうすればいいですか
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ASUS windows 10
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: してません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 15 日 前.

こんばんは、内容拝見しました。

接続方法は、USBでしょうか?WIFIでしょうか?

お手数ですが、どのような操作をされてセットアップできないでしょうか?

例)付属のCD-ROMが読み込まない、途中で止まってしまう等

 

ご確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
wifiです。
canonのホームページからセットアップしました。あとできづいたことなのですが、パソコンから印刷しようとするとプリンターが「処理中です」と表示してそのまま動きません。セットアップはできているのでしょうか?
専門家:  nakayama 返答済み 15 日 前.

一旦、プリンターの電源の入れなおしをして頂いて、念のためパソコンも電源の入れなおしをして正常に印刷できるかお試しください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
再起動すると、一部だけ印刷できました。しかし、また同じ状況に戻り、印刷できませんでした。
専門家:  nakayama 返答済み 14 日 前.

御連絡ありがとうございます。一部は印刷するときがあるという事で、一度プリンタードライバーをアンインストールして入れなおして改善するか御確認頂ければいいかなと思います。

Windows10は64ビットと32ビット用のドライバがありますので、お間違えないように御確認をお願いします。

それでもだめな場合は、一旦USBで接続してみて設定をして印刷できるようならプリンター側の問題の可能性は低いのではないかと思います。

Wifiの機能がおかしい場合は、まったくつながらないという症状が多いので、Wifiではないような気がします。