JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 404
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

パソコンの画面に、問題が発生したため、pcを再起動する必要があります、とメッセージが消えない。 pcーda770mab,

質問者の質問

パソコンの画面に、問題が発生したため、pcを再起動する必要があります、とメッセージが消えない。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: pcーda770mab
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: window10
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源も入れなおしてみました。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 10 日 前.

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

PCは、再起動できますか?

Windowsは、起動できますか?

 

質問者: 返答済み 10 日 前.
できません
質問者: 返答済み 10 日 前.
希望しません
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 10 日 前.

下記の方法を提案します。
1、PCの電源を切る
2、PCに接続されている、すべてのコード類を外す
(PC本体のみにします)
3、通電していない状態で、プリンターの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、30分後、プリンターのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、PCの電源を入れ起動できるかチェック。

いかがでしょうか?

完全放電することで、改善する場合がります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
オプションの選択の画面がでます。
続行、ドラブルシューティング、pcの電源を切る
質問者: 返答済み 10 日 前.
してみます
質問者: 返答済み 10 日 前.
停止コードは、Ox000021a です。
サポート担当者に連絡する場合。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 10 日 前.

ブルースクリーンですね。

これは、Windowsの故障です。

「 0xC000021A エラーは、Winlogon.exe または Csrss.exe が失敗したときに発生します。

これらのプロセスのどちらかが停止したことを Windows NT カーネルが検出すると、システムが停止し、

STOP 0xC000021A エラーが発生します。 このエラーにはいくつかの原因が考えられます。

その主なものは以下のとおりです。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 10 日 前.

1.インストールされているシステム ファイルのバージョンが一致していません。

2.Service Pack のインストールが失敗しました。
3.ハード ディスクの復元に使用されるバックアップ プログラムで、

使用中だった可能性のあるファイルが正しく復元されていません。

0xC000021A が表示された場合、ですが

この場合、PCを一旦、初期化するしかありません

質問者: 返答済み 10 日 前.
出来ませんでした
質問者: 返答済み 10 日 前.
初期化ですか、、、
わかりました。ありがとうございました。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 10 日 前.

こればかりは・・・・

何かのタイミングで起きるんです。

あと、
皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

 

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

あと、
皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。