JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1211
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

CF-NX2AFRCSをWin10にUpしたら、bluetooth4.0がデバイスからマークごと消えてしまいました?

質問者の質問

CF-NX2AFRCSをWin10にUpしたら、bluetooth4.0がデバイスからマークごと消えてしまいました? サポートされてないから仕方ないのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: パナソニック レッツノート(CF-NX2AFRCS) 元々のOSはWin7でした。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 色々と検索してやってみましたが、Biosにはbluetoothと出てまして有効になってるのですが、マークごと消えています?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: それだけお願い致します。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 7 ヶ月 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  hiroishi 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になっております。

お使いのパソコンはWindows10へのアップグレード対象機器ではないようですが、
であれば、メーカーよりドライバ等のソフトウェアが提供されておりませんので、
アップグレードすらできないこともあります。
仮にアップグレードできたとしても動作に不良(不具合)が生じる可能性がございます。

(対応するドライバがないためにBluetoothが機能しないんでしょう)
最悪HDDへのアクセスができなくなり、データの復旧すらできなくなる可能性もあります。
Windows7の延長サポート終了に向けて、多くのユーザの方が安易にWindows10へのアップグレードをされているのですが、
メーカーより動作保証されていない機種に対しては不具合が発生しても
どのような対応もできません。
(誤解を恐れず例えるなら、ディーゼルエンジンの車にガソリン(ハイオク)を給油するような無謀なことです)

誠に申し訳ございませんが、元のバージョンにてお使いいただくか
新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

なおご承知と思いますが、Windows7の延長サポートが終了すると
セキュリティ関連の更新が停止してしまいますので、
ウィルスに感染するリスクが高まります。
そうすれば、データ流出ばかりでなく、セキュリティ攻撃の踏み台として利用され
知らない間に加害者となってしまうこともあります。

賢明なご判断をお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
31169;の困っている問題は何も解決しませんでしたが、ごもっともなご意見を有難う御座いました。
専門家:  hiroishi 返答済み 6 ヶ月 前.

お力になれず申し訳ございません
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。