JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
t-smartnet1964に今すぐ質問する
t-smartnet1964
t-smartnet1964, 大学病院常駐員
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 179
経験:  大学病院IT補助、家電量販店訪問設定サポート
104286312
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
t-smartnet1964がオンラインで質問受付中

プリンターがパソコンと接続できなくなりました, Windows10です, はい, 前に無線ランで使えてたんですが

質問者の質問

プリンターがパソコンと接続できなくなりました
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 前に無線ランで使えてたんですが
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

 

もしお試しいただけるのであればでございますが

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

 

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

 

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 13 日 前.
上記のように操作したのですが、できませんでした
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

承知いたしました。

 

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
早急におねがいします
質問者: 返答済み 13 日 前.
あのまだ返信がないんですけど
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 13 日 前.

ご質問の件

専門家が交代いたしました。

t-smartnet1964が回答をさせて頂きます。

無線接続でプリントができなくなったとのことですが

一つお試しいただきたいことがございます。

ルータの再起動でございます。

ルータは常時電源が入りっぱなしの状態でございます。

一時的に一部の通信ができなくなることもございます。

再起動によって解決する場合もございますので

試されていなければお試しいただけますか?

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
ルーターってWi-Fiの機械のことですか?
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 12 日 前.

ご返信ありがとうございます。

はい、そうでございます。