JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1208
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

7のパソコンを止めることになりましたが中のソフト、たとえば、写真等をHDDに写すやり方を教えてください。

質問者の質問

7のパソコンを止めることになりましたが中のソフト、たとえば、写真等をHDDに写すやり方を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NECVALESTARのWINDOWS7です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: トラブルではありません。中の写真等を外ズけHDDに移すことです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いや、もう⑦は終わりですから、ほかに、移したいです。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 6 ヶ月 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  hiroishi 返答済み 6 ヶ月 前.

外付けのHDDはDドライブなどとして認識されているのでしょうか。

であれば、必要なファイル(画像ファイル等)を

エクスプローラーを2つ開いていただいて、(添付画像のように)ドラッグアンドドロップすれば、ファイルはコピーされます。

新しいパソコンをご購入された際に、外付けのHDDを接続して、

今度は逆の操作を行えば、元の状態に戻ります。