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TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 269
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
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長く使わなかったためかプリンターに印刷紙が詰まってしまい、印刷紙は引っ張って取り除きましたがパソコンの指示通り動かなくな

ユーザー評価:

長く使わなかったためかプリンターに印刷紙が詰まってしまい、印刷紙は引っ張って取り除きましたがパソコンの指示通り動かなくなってしまいました。手動でスタートボタンを押しましたが、印刷の準備の音がしているようですが、印刷紙を無理に引っ張って取り除いたためか、プリンターの印刷紙が動きません。修復方法を教えてください。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンFINEのMG3530です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、このまま待っておればいいのですか。あとどれくらいかかりますか。回答はこの送受信で文字説明で教えていただくのですか。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

>プリンターの印刷紙が動きません

とのことですね。

長く使わなかったとはどれくらいの期間でしょうか?

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

>プリンターの印刷紙が動きません

とのことですね。

長く使わなかったとはどれくらいの期間でしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
3~4ヶ月位前かな。それも文字印刷をたまに1~2枚程度印刷するくらいで写真印刷は最近ほとんど使っていませんのでインクもまだ十分にあります。
質問者: 返答済み 11 日 前.
安心リモートサポートについて、ここままで待って居ればいいのですか。次の指示はメールで送信されるのですか。

まず、下記の方法を提案します。
1、プリンターの電源を切る
2、プリンターに接続されている、すべてのコード類を外す
(プリンター本体のみにします)
3、通電していない状態で、プリンターの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、2~3分後、プリンターのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、プリンターの電源を入れ、印刷できるかチェック。

本日業務終了となりました。

明日はお昼からの対応になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

遠隔リモートで、PCを確認させていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
ご指示ご提案のとおり1~5まで順次やって見ましたが、やはりプリンターは印刷の指示に対して普段のように印字の準備音を立てているようですが、印刷紙を引き込んで印字して送り出して来る動きが出来きません。紙切れとなって手動ボタンを押せとの指示が表示されますが、手動スイッチを押しても印字の音がしているようですが、やはり印刷紙を吸い込んで送り出して来る動きが出来ません。詰まった印刷紙を取り除くとき、きつく引っ張ったりしたため、印刷紙を吸い込み送り出すプリンターの奥の部分が痛んだようにも思えます。部品交換等プリンターの修理が必要になったかもしれません。遠隔リモートで修復の対応ができるでしょうか、ご指示ご教示ください。

そうでしたか。

強く引っ張り出しても、そう簡単には、壊れないと思うのですが・・・。

たた、紙が破れて、プリンターの中に、残って詰まっていることは

ありませんか?

カバーを開けて確認してみてください。

それでもだめなら、プリンタドライバーの削除など、遠隔リモートでやって

みましょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
最初は印刷紙の引っ張り出しは1枚でしたが、2回目はセットしていた数枚を吸い込んだため、この数枚を引っ張り出したときに相当の負荷がかかったようです。破れた紙が残って詰まっていることは無いようです。印刷紙をセットし直して印刷をクリックすると紙切れと表示されたままで、相変わらず印刷の準備音がしますが、プリンターの印刷紙吸い込みは作動しません。遠隔リモートなどの修復措置をお願いします、パソコン・プリンターの電源を入れたままで待機しています。

分かりました。

お昼、13:00からでいかがでしょうか?

いま、他の方のリモートサポート中ででして。

質問者: 返答済み 10 日 前.
13:00になりました。よろしくお願いいたします。

出遅れまして、申し訳ありません。

では、

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、そのファイルを開いてお待ちください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7e79750b-0bee-4b3d-b887-f0e18a4453c0

質問者: 返答済み 10 日 前.
同意するを押しました。次に何をするのですか。まだダウンロード中なのですか。実行をクリックするのですか。どうすればいいのかわからなくなりました。もっと一つ一つわかりやすく指示してください。

「同意する」をおされましたら、ファイルがダウンロードされます。

そのファイルを開いていただけますか?

ファイルは、開きましたか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
同意はすぐ押しました、まだダウンロード中なのですか、ファイルなど出てきません、どのファイルを開くのですかですか、今どの時点にいるのか訳が分からなくなりました。もっと一つ一つわかりやすく指示してください。

1、「同意する

2、ダウンロードされた、ファイルを開く

です。

ファイルのダウンロード先がわからない・・・のでしょうか?

では、ご一緒にやっていきましょう。

まず、

同意する」を押してください

質問者: 返答済み 10 日 前.
ダウンロードされたファイルが出てきません。どのファイルをどう開くのですか。今どの時点にいるのか訳が分からなくなっています。 わかりやすく指示してください。

では、ご一緒にやっていきましょう。

まず、

同意する」を押してください

どうなりますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
同意するを押したら、安心リモートサポート機能の使い方以下が記載され、その下段に実行・保存と並んでいます。これをどうするのですか。

では、実行を押してください。

どうなりましたか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
今どの時点いるのかわからなくなりました。同意文書を押すところから次の実行のページにどう戻って行けばいいのか、わからなくなりました。1からやり直しでもしなければお手上げです。ご指導ください。

では最初からもどりましょう

同意する」を押してください

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7e79750b-0bee-4b3d-b887-f0e18a4453c0

ありがとうござます!!

いま、リモート接続されています。

お借りしてもよろしいでしょうか?

もうリモート」接続されてます。

問題ありません。

プリンターのスタートボタンを押していただけますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
いかがでしょうか?スタートボタンはおせましたか?何度も押しましたが印刷紙は動きません。 だめなんですね??

プリンターのプログラムは、正常です。

ただ、機械的に「動かない」ですね・・・。

プリンターヘッドが壊れているようです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
奥の印刷紙を引き込むローラーが損傷しているのでしょうか。修理をお願いすることになりそうですね。

相当強い力がかかったようですね・・・・

ローラーはギヤので回っていますから、そこが壊れていますね。

修理のご相談は、お近くの家電量販店にご相談された方が良いですが、

最近は、買い替えたほうが安い!です。

リモート切りますね。

質問者: 返答済み 10 日 前.
ありがとうございました。修理か買い替えを検討します。今回のジャストアンサー相談等にかかる費用はいくらになるのでしょうか。

金額や料金は、現場作業員なので、よく解らないのです。

リモートで、3180円+トライアルであれば、500円=3700円

でしょうか?

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
ジャストアンサーに数回相談(1回600円で何度でもOK?)させて頂きましたが、プリンターが元に戻らず修復されずご教示ご指導の成果が無いのに料金3千円も取るのですか。料金について引き落としの前に見積・請求書を示してください。     お客様満足度100%保障が謳い文句のようですが不満です。キャノン・プリンターの買い替え機種などを説明して頂くなどのサービス精神も無いですね。貴方は技術陣ですから経理事務部門へ伝えてください。