JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2600
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

PCを新しく買い替えたので、プリンターを繋げたが、印刷はできるのですが、ネットでダウンロードしている画像が印刷できない。

ユーザー評価:

PCを新しく買い替えたので、プリンターを繋げたが、印刷はできるのですが、ネットでダウンロードしている画像が印刷できない。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ブラザー DCP-J968N 新しいPCのOSはWin10プロです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ブラザーには連絡したのですが、PC側の問題では?と言われました。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

インターネットエクスプローラーやMicrosoftedgeを使っているのであれば、Googlechromeでその画像を開いてみて、印刷できるかを見て頂けますか?

それではご報告をお待ちしております。

ks5533kenをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
先ほど回答ありがとうございました。できればリモートサポートでお願いします。いじりすぎると解らなくなってしまうので・・・。ネットで出てきている画面を、プリンターで印刷したいだけなんですけど、何故だかできないです。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e15b31dd-6e3f-49ca-9399-cb49c6ecf02c

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」に進んでください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作で対応します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
いんさつできました。

では、対応終了とさせて頂きます。またお困りのことがございましたらご用命ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
他のサイトもできますか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
ネットの画面、アクセスしたもの、例えば他の銀行サイトや、役所の書類など
質問者: 返答済み 9 日 前.
他のサイトは全く印刷できません。

Googlechromeで画面を開いて印刷をかけてください

質問者: 返答済み 9 日 前.
GooglだとOKなのですが、日ごろ使わないのでWindで設定できませんか?

おそらくはMicrosoftedgeを使用するのであれば、プリンタードライバーを再インストールしても設定できないかと思います。

念のため設定をトライしてみることもできますが、やってみましょうか?

再度、下記のアドレスをアクセスし、「同意する」に進んでください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ac6c85b0-9237-49df-95ab-796d79bd9ae3

恐れ入りますが16時15分~は別件の対応のお約束をしております。

お急ぎのところ申し訳ありませんが、21時以降でお時間いただくことはできないでしょうか?

それまで対応で埋めてしまっており、都合がつきません。ご確認下さい。

質問者: 返答済み 9 日 前.
要するに印刷する画面だけ、Googlから入って開けばいいのでしょうが、何がダメでWinだと無理なのか理解できません。

Microsoftedgeを再インストールするか、あるいはMicrosoftedgeからの印刷設定を確認していくかなど、いくつか手立てはございます。

ただし、これまでに対応してきた方を踏まえても、それで解決に至ることは少ない印象がございます。

Microsoftからもedgeやインターネットエクスプローラーからの印刷に対するものだけでなく、解決できない不具合がいくつも存在することが公表されております。

夜にでもお時間いただけるようであれば、いくつかの策を実施することは可能です。ご検討ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
了解しました。

お世話になっております。これから遠隔操作はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
もう、Googl設定で切り替えました。必要なものはこちらからプリントアウトします。お世話になりました。結構ヒントをいただけたので、SSDにバックアップしていたものも、頭を切り替えることができました。

少しでもお役に立ててなによりでございます。またお困りのことがございましたらご用命ください。