JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 202
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

HDDにあるファイルを使おうとしたら「リレーションシップxxxxのイメージパーツがファイルにありません」と言って出てこな

ユーザー評価:

HDDにあるファイルを使おうとしたら「リレーションシップxxxxのイメージパーツがファイルにありません」と言って出てこなくなりました。これから仕事に使おうというときに急に出てこなくなって困っています。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Inspiron 5593 だと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 例えば何が必要ですか?

はじめまして。

そのメッセージはファイルの破損です。

本文中の図の挿入位置に記録されている図の画像データが、ファイルの中に見つからないという意味です。

ファイルの破損については様々な要因があるので、一律の回答は難しいでしょう。

 

お仕事で使われているとのことで大変だとは思いますが復旧は難しいと思います。

バックアップや少し前のファイルを使用して作り直すしかないかもしれません。

何も残っていない場合は残念ですが作り直すしかないと思います。

masa-glasswonderをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
PCをデルにしてから、HDD内のファイルがあれもこれも破損で本当に大変です。エクセルでもそう。
作成した表や文書をHDDに直接save使用とするとエラーでできないという。デル以外のPCで使用していたHDDは使えないものなんですか?
偶々このファイルだけ破損しているとは思えないほど頻繁に破損の表示が出ます。
こんなになんでもデータ破損では、また元のメーカーのPCを買い直さなくては仕事になりません。

HDDの初期不良があるのですね。

ネットで検索すればHDDの換装(丸ごとコピーして入れ替え)作業を行っている業者もたくさんありますので

利用された方がいいかもしれません。

もちろん質問者様がご自身でHDDを購入してコピーして入れ替えることも可能ですが、初めてですと難しいと思いますし

お仕事で使われているPCとのことですので業者に頼んで慎重に対応したほうがいいと思います。

質問者: 返答済み 12 日 前.
外出中なので、サポートはここまでということになりますか?

いいえ、何か質問して頂ければ回答します。