JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 153
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

初めまして、小西と申します。 レグザブルーレイ D-BZ500 です。

ユーザー評価:

初めまして、小西と申します。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: レグザブルーレイ D-BZ500 です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 「WEIT」という表示が出て、正常に動かなく、何度もその動きを繰り返してレコーダーを使うことが出来ません。

はじめまして。

その現象は故障したときによく発生するようです。

但し、その機種は不具合があり、数年前にリコール対象となっております。

もしかしたら、当時は何も障害がなかったが今になって不具合が発生しているのかもしれません。

https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/news/20121219.htm

 

東芝のサポートまたは購入先に問い合わせしてもいいかと思いますが

リコール期間が過ぎてしまっているので実費による修理となってしまうと思います。

 

ご確認お願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
確認というのは、どうすればいいですか?

東芝のサポートまたは購入先に問い合わせするということです。

おそらく質問者様はリコール対象だったのを知らなかったと思いますが

期限が過ぎているとはいえ、もしかしたら無償対応してくれる可能性もございますので。

 

残念ですが、無償対応してもらえない場合は実費で修理となります。

質問者: 返答済み 4 日 前.
とにかく、修理をお願いしたいのですが?
質問者: 返答済み 4 日 前.
販売店に連絡すればよいのでしょうか?

それでしたら近場の家電修理店がいいかもしれませんね。

販売店やメーカーですとメーカーの工場に郵送して戻ってくるまでに時間がかかりますし

値段も新品を買った方が安いのでは?というくらいとられる場合もございます。

リコールの件は東芝に連絡したほうがいいかもしれません。

「知らなかった」と言えば何とかなるかもしれませんので。

質問者: 返答済み 4 日 前.
家電修理店というのは、販売店とは違うのですか?
質問者: 返答済み 4 日 前.
リコールの件を東芝に連絡というのは、どうすればいいですか?

私が言った販売店とは質問者様が購入された店舗のことです。

買った店が家電量販店(ヤマダ電機など)だった場合は修理工場がありませんので、しゅうりを依頼してもメーカーに送るだけですので。

東芝のサポートに電話してください。

https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/index.html

 

「故障したのですが、ネットで調べたら数年前にリコール対象となった機種でしたが知りませんでした」と言えばいいと思います。

面倒であれば、東芝のサポートには連絡せずに修理に出せばいいかと思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
わかりました。
ご丁寧な対応をありがとうございました。
早速、東芝のサポートに連絡させていただきます。
本当にありがとうございました。m(__)m

いえ、また分からないことがございましたら気軽に聞いてください。

修理は結構なお値段なので個人的には新品か中古品を購入された方が安く上がる気がします。

masa-glasswonderをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中