JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 263
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

今晩は、夜分にすみません。プリンターと、パソコンとが無線で繋がりません。プリンターは、pixus

ユーザー評価:

今晩は、夜分にすみません。プリンターと、パソコンとが無線で繋がりません。プリンターは、pixus MG6530です。最近パソコンを、初期化したので、もう1度繋げようとしたら、繋げるが、見つかりません。となりました。
JA: 了解しました。お使いの Pixusのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: MG6530です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 前は、担当の方が探って繋いでくれたのかもしれませんが、当方機械音痴なんでよろしくおねがいします。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

プリンターは無線接続ですね。

無線ルーターの、メーカー名+機種名をお教えいただけますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
お願いします。

プリンターは無線接続ですね。

無線ルーターの、メーカー名+機種名をお教えいただけますか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

プリンターは無線接続ですね。

無線ルーターの、メーカー名+機種名をお教えいただけますか?

では、遠隔リモート操作で見させていただいてよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
NEC AtermWR8165Nです。

ありがとうございます。

NEC AtermWR8165Nですね。

ルーターは、電源を入れておいてくださいね

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、そのファイルを開いてお待ちください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=aefab5d2-2ffe-463b-a166-d989b540663a

すこしお借りいたしますね。

無線ルーターの電源は入っていますか?

あと、プリンターの電源ははいっていますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
はい、入っています

ありがとうございます。

少々お待ちください。

では、プリンターの設定をまず確認いただけますか、

下記に記します。

お待ちください。

1プリンターの電源を入れる

2、プリンターのホームボタンを押す。

 真ん中のボタン?

3、上下ボタンで、「無線LAN」を表示させる

4、AOSSボタンを選択、OK

5、AOSSボタンをすぐに押せる状態で、OK

6、1分30秒以内に、ルーターのAOSSボタンを押す

以上になります・。

質問者: 返答済み 11 日 前.
ルーターのAOSSとは

AOSSボタン・・・もしくは、WPSボタン・・・もしくはらくらく無線スタートボタンが、

ルータ―本体にあります。

小さいです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
探して押していますが、ルーターとプリンター離れていて1分間では間に合いません

そうですか・・・・

PCに、プリンタードライバーをインストールするには、プリンターが無線と、接続されていなければ

なりません。

そうしないと、PCの設定で、ドライバーをインストールしても、「プリンターが見つかりません」となり、PCでの、設定が進まないんです・・・。

質問者: 返答済み 11 日 前.
他の方法はないのですね。

こればかりは・・・・

プリンターと、無線を接続しなしと無理ですね・・・・

先には進まないでです・・・・・

また、状況を整えていただき、明日に、仕切り直しましょう。

距離という物理的な、問題を解決されてからにしましょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
すみません。楽々何とかに変えたら完了となりました。もう1度挑戦してから寝ます。ありがとうございました

そうでしたか。

この先、できそうでしょうか?

リモートは、一応切ったのですが・・・。

またあすでもご連絡ください。

 

状況はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
今晩は、少し状況が変わりました。��変わりました。今どうしたらいいのか、インターネットが、繋がらなくなりました。��
質問者: 返答済み 10 日 前.
ルーターを、リセットや、IPが、見つからないとか、もうどうしたらいいのか、

ルーターのリセットボタンを押されたのでしょうか・・・・・?

質問者: 返答済み 10 日 前.
朝印字には、成功しました。ありがとうございました。

うまくいって、よかったです。