JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 327
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

EP-703Aを使用しています。パソコンからの印刷で最初文字や罫線が2重に印刷され、インク交換のサインが出何種類か交換し

ユーザー評価:

EP-703Aを使用しています。パソコンからの印刷で最初文字や罫線が2重に印刷され、インク交換のサインが出何種類か交換している内に印刷事態ができなくなりました。コピーもできません。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: エプソンEP-703Aインクジェットプリンター複合機です。ちなみに、最近は、互換インクをしようしていました。故障の原因でしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 早急に印刷の必要があるので自分で対処できそうになければ買い替えも検討しています。購入の場合おすすめの機種をアドバイスください。パソコンからのプリントアウト、コピーができればよいです。

お世話になっております。

 

二重印刷されているとのことですが、プリントヘッドのクリーニングは行われましたでしょうか。

https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/ep703a/4119052_00.PDF

こちらのマニュアルの40ページに手順がございますので、お試しください。

 

なお上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となりますが、

あいにく当該機種は2018年3月にて修理対応期間が終了しております。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-703a.htm

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

 

なおEP-703Aと同グレードの機種といたしましてEP-712Aがあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VG66M7H/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07VG66M7H&linkCode=as2&tag=frontieriv-22&linkId=ce513aa95c4a11143df6ae59b3cd370a

 

また、両面印刷のできるひとつグレードの上の機種といたしましてEP-812Aがあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VJDWNG9/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07VJDWNG9&linkCode=as2&tag=frontieriv-22&linkId=1f2afa3fb354dfeb1c5fcb1a77d50304

 

ご検討ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
ありがとうございます。可能な範囲でやってますので、寿命ととらえ買い替えます。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

 

当質問をクローズするために、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

hiroishiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中