JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

お世話になります。ピクセルMG6330を使用させていただいております。インクが満タンにもかかわらず白黒印刷ができません

ユーザー評価:

お世話になります。ピクセルMG6330を使用させていただいております。インクが満タンにもかかわらず白黒印刷ができません。写真のプリントアウトは問題ありません。対応方法について教示願えれば幸いです。宜しくお願いします。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: メーカーはキャノンのピクセルでモデルナンバーはMG6330です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お世話になっております。

 

プリントヘッドのクリーニングを行ってください。

クリーニング

改善しない場合は、強力クリーニングも実施されてください。

強力クリーニング

 

※<>内をクリックいただければ、詳細手順が表示されます。

 

また暫定対応ですが、印刷時の用紙設定にて「光沢紙」をお選びいただくと

印刷ができる場合がございます。

 

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となりますが、

あいにく当該機種は2019年3月にて修理対応期間が終了しております

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

 

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
ありがとうございました。強力クリーニング&光沢紙で無事印刷できました。

解決できたようでなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。