JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 154
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

Windows7,32bitsOSでLP-M720Fを無線ランでを介して使用し、問題なく印刷していました。OSをWind

ユーザー評価:

Windows7,32bitsOSでLP-M720Fを無線ランでを介して使用し、問題なく印刷していました。OSをWindows10、32bitsにupgrade後、LP-M720Fで印刷できなくなりました。LP-M720Fを見ると印刷待ちになっているのですが印刷開始しません。尚、エラーメッセージは出ていません。は認識しているようですが
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: EPSON LP-M720F、モデル L642B PEKZ100470です。よろしくお願いします。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。

はじめまして。

Windows10にアップグレードされたとのことですが、プリンタードライバーはwindows10のものに変更されましたでしょうか?

していないようであれば変更してみてください。

https://www.epson.jp/support/portal/download/lp-m720f.htm

 

 

以上、ご確認お願い致します。

masa-glasswonderをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
ドライバーのドライバーのインストールが上手くゆきません。完了しません。ご教示ください

リモートサービスのリクエストありがとうございます。

遠隔操作でプリンタードライバーの再インストールを行えばよろしいでしょうか?

どうしますか?

都合の良い時間を教えてください。

私もこちらのサイトは専属ではなく副業となりますので常に時間を取ることが難しいです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
今からでもOKです。

準備ができましたら、下記のリンクをクリックし「同意する」をクリックしてください。

ファイルがダウンロードされますので,ダウンロードしたファイルを「実行」してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6bb0b1ca-b117-4c23-ad5c-cafd22e1465d

繋がりました。

作業するので指示するまで操作しないでください。

プリンターにLP-M720Fがないですが元からですか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
スキャナー、FAX,プリンタードライバーの順でインストールしましたがうまくゆきませんでした。

この状態でプリンタードライバーをインストールしてみてもらえますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
どのようにすればやいですか

さきほどやられたのではないのですか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
EPSONに行ってドライバーをダウンロードするのですね

今入りましたのでもういいです。

テストページは印刷できましたか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
印刷できました。これを通常使うプリンターとした場合。ネットワークで繋がっている別のPCで印刷するときはそこでセットしたプリンターを使うことになるのでしょうか?

ではリモート操作を終わります。

> ネットワークで繋がっている別のPCで印刷するときはそこでセットしたプリンターを使うことになるのでしょうか?

質問の意味が理解できないのですが、今行った設定は他のPCに反映されませんが。。。

質問者: 返答済み 6 日 前.
同じプリンターでもOSが異なれば、異なったドライバーを使い、それぞれのPCでドライバーを使い分けるということですね。

そうですね。

今回はWindows10に対応したドライバーがインストールされていなかったので印刷できませんでした。

 

質問者: 返答済み 6 日 前.
別のファイルでも印刷をしてみました。うまく印刷されました。ありがとうございました。

了解しました。

また何かあれば遠慮なくご相談ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
専門家の評価はどこで記述するのですか?
ここで評価すると、
適切なご指示で問題が解決しました。大変ありがとうございました。

評価はしないで大丈夫です。

リモートサービスのリクエストを受諾した段階で質問者様の評価が自動で入力されますので。

ありがとうございました。