JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 144
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

ツールボックスをタスクバーに常に表示する方法を教えてほしい。 ESPRIMO,

ユーザー評価:

ツールボックスをタスクバーに常に表示する方法を教えてほしい。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ESPRIMO
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 時々ツールボックスが起動時に出る時がありますが、常に

はじめまして。

勉強不足で申し訳ございませんが、ツールボックスとはESPRIMOに付属したソフトウェアでしょうか?

 

スタートメニューをクリックして頂き、アプリの一覧からツールボックスを探してください。

見つかりましたら、ツールボックスのアイコンの上で右クリックして頂き

「タスクバーにピン留めする」をクリックして頂ければ、タスクバーに常時表示されるようになります。

 

「タスクバーにピン留めする」がない場合は、「その他」の下にあると思います。

 

以上、ご確認お願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
ツールボックスをタスクバーに常に表示する方法を教えてほしい。
質問者: 返答済み 4 日 前.
まずはメールで教えてください。

スタートメニューにツールボックスは存在しないのでしょうか?

上記手順でできませんか?

 

では、ツールボックスを表示した状態でタスクバーに表示されたツールボックスのアイコンを右クリックすると

「タスクバーにピン留めする」が表示されませんでしょうか?

 

以上、ご確認お願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
私が言っているツールボックスは、文書入力する際に文字の種類などの「あ」と並んで表示される黄色い箱で、クリックするとユーザー辞書ツールなどが表示されるものです。

Microsoft IMEの言語バーのことですね。

NECのサイトですが丁寧に解説されたページがございましたのでご案内します。

参考サイト:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017772

 

参考サイトを見ながら操作してみてください。

 

分からないことがございましたらご連絡ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

masa-glasswonderをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
いただいた参考サイトは依然検索で出せたサイトで、この操作をtryしたときはツールボックスを表示できたのですが、本日は、今tryしましたが、だめです。
質問者: 返答済み 3 日 前.
いただいたサイトの操作でIMEのアイコンに戻すという操作をしたら右下の時計表示の横に「A」が表示されたので、クリックして文字の種類などを出せました。また、言語バー表示にしたら、ツールボックスを表示できました。今後ツーボックスが出ないときには。この操作をするしかなのでしょうね。有り難うございます。

返信が遅くなって申し訳ございません。

そうですね「A」「あ」が消えているときは表示されません。

 

また機会があればよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
長い時間付き合いさせて安い値段ですみません。年金暮らしの80歳近い爺なので、お許しを。これから食事です。

いえいえ全く問題ございません。

また機会があればよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 9 時間 前.
先日は有り難うございます。言語バーにツールボックスを表示させることはできております。出ていないときには教えていただいた操作で出せております。ただ、ツーボックスを左クリックしても反応しないことが多々あります。今のところはクリックし続けることで出せれおります。ユーザー辞書ツールを使いたいのです。
さて、こういう問題に解決法を考えてくださいますか。ピザハットに発注するための頁が働かないのです。支払い方法のクレジットカードを押しても反応せず、「支払う」をクリックすると、「お店は閉店しました」と出てきて、注文ができません。ピザハットのカスタマーサービスに問題を告げると、「『インターネットの一時ファイル(キャッシュ)を削除頂くことで更新が反映され、正常な動作となるといった報告』がある」という返事が返ってきたので、今使っているedgeとinternet explorerの両方でキャッシュ(あとで、閲覧履歴も)を削除してみましたが、解決しませんでした。何かideaはありますか。

先日の問題はなんとかなっているようで良かったです。

追加の質問ですが、このスレッドはIMEのものとなりますので

別の質問を立てて頂けますでしょうか?

 

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 時間 前.
すみません。どこに新しい問題を書けばいいのですか?

質問者側の操作方法が分からないのですが、新しく質問を投稿することはできませんか?

 

リモートでそちらに入って現象を見させて頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 8 時間 前.
もちろんです。

準備ができましたら、下記のリンクをクリックし「同意する」をクリックしてください。

ファイルがダウンロードされますので,ダウンロードしたファイルを「実行」してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=de66aa41-d3a2-455f-b9c9-04c78f5076d7

繋がりました。

ピザハットの注文までやってみてもらえますか?

質問者: 返答済み 8 時間 前.
OK,すでにやった操作を繰り返します。
質問者: 返答済み 8 時間 前.
今、行いました。

ちょっと見てみます。

いまやった操作は既にやられてますか?

質問者: 返答済み 8 時間 前.
閲覧データの消去をしてから、ピザハットの「お支払い」に姓名などの情報を入力して、クレジットカードのところをクリックしても反応せず、お支払いに至らない。お支払いをクリックすると、「お店は閉店しました」というメッセージが一瞬でます。

承知いたしました。

Cookieというサイトの情報を保持しているものと今までのキャッシュをクリアしたので、もう一度ピザハットで注文してみてもらえますか?

ブラウザも再起動して最初からやってみてください。

質問者: 返答済み 8 時間 前.
という状態です。

ピザハットの注文は12/23とかそんな先までできるものなのですか?

質問者: 返答済み 8 時間 前.
予約できます。

違うブラウザでやってみますか?

Google Chromeはインストールされていますか?

質問者: 返答済み 8 時間 前.
入っていたと思います。どこに入っているかは、今分かりませんが。

では、私の方で起動しますのでChromeで注文してみてください。

質問者: 返答済み 8 時間 前.
了解。
質問者: 返答済み 8 時間 前.
やはり同じですね。

ちょっと私のPCでやってみますね。

少々お待ちください。

ピザハットの仕様みたいですね。

私のPCでも同じようになります。

本日分しか注文できません。

すいません。注文してしまったのでキャンセルしてください!

質問者: 返答済み 7 時間 前.
本日はピザはいりません。電話して断ります。

注文が確定してしまうと思わずボタンを押してしまって申し訳ございません。

私の方でもピザハットのサイトを少し触っていたのですが、本日分以外は「閉店しています」になってしまいます。

ピザハットに何日先まで予約できるのかと、クレカを選ぶとそのようなエラーになると報告して頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 7 時間 前.
お待たせしました。今、本日分をキャンセルして、23日に予約しました。
電話の中で、クレカで発注しようとしたと言ったかどうかは覚えていません。インターネットで注文しようとしたら、だめだったので、masa-glasswonderさん(ピザハットの人にこのお名前は言っておりません)に相談していたら、「本日分ならできると言って、注文した。」ので、電話でキャンセルをしたと言いました。予約も受け付けてくれました。
ピザハットのカスタマーサービスに今日起こったこと(キャッシュの削除は働かず、本日の注文、現金払いは働いた)を伝えます。

よかったです。申し訳ございませんでした。

詳しく説明して頂いてありがとうございます。

クレカだと「閉店しています」になってしまうのかもしれませんね。

質問者様のPCが悪いのではなくピザハットのオンライン注文サイトの仕様が不親切なだけでだと思います。

質問者: 返答済み 7 時間 前.
私もそう思います。今日起こったことを伝えて改善するよう要望します。

承知いたしました。

これでリモート操作を終わりますね。

また機会があればよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 7 時間 前.
長い時間のお付き合い、有り難うございます。またよろしくお願いいたします。評価は上から2番目にします。最良点は与えない主義ですので。悪しからず。十分に感謝しておりますが。

大丈夫でございます。

また機会があればよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 7 時間 前.
今日の評価はどこでするのですか。このサイトの1番上では、4つ星、前の評価が残っています。

おそらくQ&Aの延長を承諾して頂いたことで評価が入ったと思いますので、何もしなくて大丈夫です。

質問者: 返答済み 7 時間 前.
分かりました。では、有り難うございました。早いけれど、よいお年を。これから、食事の準備を始めます。