JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2567
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

初めまして。先日、貴社のパソコンを購入させていただきました井本と申します。

ユーザー評価:

初めまして。先日、貴社のパソコンを購入させていただきました井本と申します。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 型番はPC-DA770MABでWindows10です。outlookが途中から使用できなくなっため、いろいろ調べましたが改善されなかったので、officeをアンインストールして、Microsoftより再インストールを試みました。しかし、プロダクトキーを入力したところ、「このプロダクト キーは既に使用されています。」と表示され再インストールできない状況です。どうすればいいか教えていただければ幸いです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 初期化すればできるのであれば初期化という手段でも構いません。よろしくお願いいたします。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

Microsoftアカウントのサイトへアクセスし、officeを使用したアドレスでサインインを行ってください。

そして、サービスとサブスプリクションをクリックするとそこに今まで使っていたofficeが表示されているかと思います。

そこからインストールの作業を行っていただけますか?わからなければ遠隔操作も行いますのでご連絡ください。

それでは、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
返信ありがとうございます。かなりの素人なのでちょっと時間がかかりそうです。よろしくお願いいたします。
実は、そのページを見ているのですが、office 365というもののみで、元々インストールされていたoffice2019home and businessが表示されておりません。なのでそこから先ヘはどのようにしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。

登録しているアドレスは他にございませんか?どうも別なアドレスのように思えます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
アドレスは1つしかありませんので、他には登録しておりません。

パソコン画面左下のWindowsマークをクリック→office→サインインを押しても、現在使用しているアドレスの表示になりますか?また、office2019を購入した際に使用しているアドレスは、Microsoftアカウントのサイトへサインインしているものでしょうか?それであれば、購入履歴にoffice2019が表示されているかと思うのですが。

質問者: 返答済み 6 日 前.
office サインインのアドレスは登録しているものに間違いありませんでした。2週間前ぐらいにパソコンを購入し、初めてそこで登録したものです。

ということは、パソコンに同梱されているものを使っているということで間違いないでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
officeは元々パソコンにインストールされておりました。

では、パソコン画面左下のWindowsマークをクリック→office→サインイン→officeをインストール→office365のお勧めを閉じて、プロダクトキーがあるをクリック→office2019のプロダクトキーを入力。

上記の作業でも使われているということになってしまうでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
やってみましたが、「このプロダクトキーは既にしようされています。」 と表示されます。

では、明日になってしまいますが下記に連絡を行い、再認証用のプロダクトキーをもらってください。

Answer Desk 窓口にお問合せください。

電話番号 : 0120-54-2244  

※ 携帯/PHS からもご利用いただけます。

(祝日、弊社指定休業日を除く)

プロダクトキーを申していただき、認証に使ったアドレスを特定してもらってください。

ks5533kenをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
明日、電話して問い合わせてみます。いろいろとありがとうございました。

とんでもございません。またお困りのことがございましたらご用命ください。