JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 154
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

こんばんは。

ユーザー評価:

こんばんは。
JA: こんばんは、どういった事でお困りですか?
Customer: 起動させると自動修復を準備、PCを診断していますから、PCを正常に起動しませんでしたと表示され、何をやっても起動しません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NS750/Eで、Windows10となります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日2000枚くらいの写真を保存してから、本日立ち上げようとすると先程のメッセージが出て、起動しなくなり、再起動しても起動しません。

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku- が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

自動修復は最後まで完了していますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
お世話になります。
おそらく最後まで完了されていると思われます。
自動修復後、PCが正常に起動しませんでしたと表示されます。
再起動しても、起動しません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
詳細オプションで、続行させても同じ症状です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
トラブルシューティングは、試していません。

以下の自動修復のセーフモードお試し頂けますでしょうか?

1. 電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。

強制終了の電源ボタンの押すタイミングは、起動画面または「くるくる回る」画面が表示されたら、電源ボタンんを長押して電源をきります。
※ パソコンによっては、Windows のロゴが表示されず、メーカのロゴや何も表示されない場合もあります。
※ パソコン本体は起動しているけど、Windows の起動画面すら表示されない場合も「強制終了」を試してみてください。

強制終了を二回以上続けて行い、「自動修復を準備しています」と表示されれば、自動修復の起動は成功です。
2. 自動修復が起動されると、起動画面に「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待ちます。
パソコンの環境により、かなり時間がかかる場合もありますが、そのまま待ちます。

3. 「自動修復」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

4. 「オプションの選択」の画面が現れますので「トラブルシューティング」をクリックします。

5. 「トラブルシューティング」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

6. 「詳細オプション」の画面が現れますのでスタートアップ設定を選択(クリック)します。

この時にセーフモードを選択してください。

オプション選択項目がある場合は5を選択ください。

その後再起動してWindowsが起動するかご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
上記の手順でも、起動しないです。

セーフモードが起動しないのでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
セーフモードを選択し起動させても、自動修復でPCを修復できませんでしたと表示されます。
質問者: 返答済み 10 日 前.
何度繰り返しても、同じです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
5番のセーフモードを選択後も、自動修復、PCを診断中と表示されて、修復できませんでしたと表示されます。

ではすみませんが、

上記6のスタートアップ修復をもう一度実施して頂けますでしょうか?回を重ねると直ることがありますので・・・

質問者: 返答済み 10 日 前.
そうですね、5回繰り返しましたが、症状は同じです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
5を選択とは、セーフモードとネットワークを有効にする、でしょうか?

5回されているのですね。

だとすると一番手っ取り早いのは詳細オプションのシステムの復元となりますが如何でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
システムの復元で、データが消えたりしないでしょうか?

作成した復元ポイントまでさかのぼるのでそれ以降のデータは消えるかと思います。

質問者: 返答済み 10 日 前.
承知致しました。
試してみます。

宜しくお願いします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
実行しても症状は同じでしたので
現在復元ポイントを変更して、実行しています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
ありがとうございます。
復元出来ました。
お世話になりました。

良かったです。

では本件はこれにてクローズとさせて頂きますが他に何かありましたらご連絡のほどお願い申し上げます。

aobazukuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中