JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1359
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

パソコンで作成したものをキャノンのプリンターで印刷しようとすると、今まではできていたが、オフラインとなり印刷できない。

ユーザー評価:

パソコンで作成したものをキャノンのプリンターで印刷しようとすると、今まではできていたが、オフラインとなり印刷できない。
JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: パソコンで作成したものをキャノンのプリンターで印刷しようとすると、今までできていたが、オフラインとなり印刷できない。パソコン、プリンターの電源は入っていて、パソコンとプリンターはつないでいる。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: キャノンプリンターの機種は、TS6130です。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

 

もしお試しいただけるのであればでございますが

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 4 日 前.
Windows7

下記のリンクがプリンタードライバー の削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

 

削除(Windows7/8.1)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-2146

 

インストール(Windows7/8.1)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4015?site_domain=default

  

お試しいただければ幸いです。

tkatokuをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
プリンタードライバーの削除、再度インストールをしましたが、印刷できません。