JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tech-st-01に今すぐ質問する
tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 66
経験:  派遣社員
106644406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tech-st-01がオンラインで質問受付中

コンセントに充電してあるのにもかかわらず(電源に接続、充電していません)と... Windows7, いまわないです

ユーザー評価:

コンセントに充電してあるのにもかかわらず(電源に接続、充電していません)と...
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Windows7
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いまわないです

はじめまして、ITエンジニアのtech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

御申告の内容より、質問者様のパソコンはノートパソコンと思われますが、まずはこちらお間違えございませんでしょうか。

Windows7 のモデルとなりますと、販売から5年以上経過している可能性が高く、大事にご利用になられていたとしても、様々なトラブルが起きやすい状況です。

 

表示されているメッセージはノートパソコンのバッテリーに充電できないためのメッセージとなります。

この場合、パソコン本体側の基盤に問題があるのか、バッテリーが劣化しているのかが判断がつきません。
ただし、おおよその場合、バッテリーが劣化していたり、一時的なトラブルが起きていることが多いので、下記手順にてプチ放電をお試しいただけますでしょうか。

 

■バッテリーとPCのプチ放電

1.ノートパソコンからバッテリーを取り外せるモデルの場合はバッテリーを取り外し、PC本体の電源ケーブルも抜いて、一晩おきます。

(1)バッテリーを取り外せないモデルの場合は、PC本体の電源ケーブルを抜いて、一晩おきます。

2.翌日、バッテリーを取り付け、電源ケーブルをつなげ、パソコンを起動します。

 

お手数ですが、以上お試しいただき、結果についてご返信いただきますよう、お願いいたします。

tech-st-01をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
今夜試してみます