JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2582
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

メールのOUTLOOKが機能しなくなってしまいました。 昨日の朝からです。対応はしていません。

ユーザー評価:

メールのOUTLOOKが機能しなくなってしまいました。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 昨日の朝からです。対応はしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他のパソコンで見るとメールは届いています。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

メールが機能しなくなったということでございますが、Outlookは起動出来る状態にありますか?

また、Wordなど、ほかのofficeソフトは問題ないかも見てください。

返答に、Windowsのバージョン、officeのバージョンを添えてください。宜しくお願いします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
outloookは起動しません。word/excelは起動します。費用はいくらぐらいかかるのですか?windows10です。microsoft office home and business2016です。
質問者: 返答済み 9 日 前.
いかがですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
どうなっているのですか?

ご返答ありがとうございます。お客様の質問投稿に対しての費用はそれぞれ異なりますが、お試し利用であれば7日間は500円での利用になっているかと思います。ただし、遠隔操作で対応してほしいという場合には、追加で3180円がかかるかと思います。

outlookのアイコンをダブルクリックすると、どのようなエラーメッセージが出ますでしょうか?

もしよろしければ、下記の修復作業をお試しください。(ただし、プロダクトキーを用意して頂いた方が確実です)

1.画面左下のWindowsマークをクリックして「W」のところにある「Windowsシステムツール」をクリック。そこにある「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
2. 新たに開いた画面に「Appwiz.cpl」と入力してから、[OK] を選択します。
3.プログラムのアンインストールまたは変更から[Microsoftoffice2016(表記が違うこともございます)] を右クリックして「変更」を選択。
4.次の画面で「クイック修復」を選択してください。

これでOutlookの送受信が行えるかも見て頂けますと幸いです。

それでもダメな場合には、同様の手順で最後に「オンライン修復」を押してください。

それで復旧できたかどうかを見てください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
Microsoftoffice2016はありません。

表記が違ってもMicrosoftofficeと書かれているものが見つかりませんか?

いくつかあるばあには、どのような表記になっているか教えてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
microsoft onedrive またはmicrosoft visual c++2005redistributable または microsoft SQL SERVER COMPACT 4.0 SP1×64JpNなどです。

ということは、再インストールが必要な状態であるかと思います。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記のサイトへサインインし、サービスとサブスプリクションをクリックしてください。

そこにoffice2016が表示されているかと思いますので、そこから再インストールを行っていただけますか?

(ただし、officeのソフトがきちんと認証を行っていない場合には、上記の表示はありません)

また報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
Microsoftofficeとかかれているものはありません。

その状態でしたら再インストールすることはできません。他に、Microsoftアカウントに登録しているメールアドレスはありませんかね?もしくは、officeのプロダクトキーはありますか?

また、Outlookのアイコンをダブルクリックすると、何かエラーメッセージはでませんでしょうか?

 

質問者: 返答済み 9 日 前.
Office Home & Business 2016 for PCでいいのですか?
うまくインストールできません。

そうでございます。Office Home & Business 2016 for PCは、プロダクトキーがあったのでしょうか?

どのように進捗しているかおしえてください。

また、うまくインストールできないというのは、どのような状況でしょうか?

何をして、どのようなメッセージが出たかを教えてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
インストールするをクリックするとすぐに終了します。画面下部の実行をクリックするとデバイスの変更を許可しますかをクリック、はいをクリックすると既にインストールされていますと出ます。

一度特殊なソフトでofficeを削除して、再度入れ直さなければなりませんね。

インストールするをクリックするとありますが、どのようにしてOffice Home & Business 2016 for PCのインストールファイルを手に入れましたか?

 

質問者: 返答済み 9 日 前.
裏画面でOFFICEをダウンロードする間、オンラインのままお待ちください。と出ています。が そのまま待って入れいいですか?

はい、そちらの状況が断片的なので、現在はどこまで作業が進んでいるかがわかりかねますが、頂いた内容を拝見する限りでは、そのままお待ちいただいて良いと思います。今はofficeのインストールが開始されているのですね?また報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
インストールは進んでいるようです。

では、その後の報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
まだ6割ほどしか終わっていません。

終わってからで良いのでOutlookが使えるようになっているかを確認し、報告ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
進んでいないようですが、待ったほうがいいですか?

機器によってはかなり時間がかかるかと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
全く進んでいませんが?

何パーセントまで進んでいますか?また、申し訳ありませんが、文面のみでは状況があまりにもわかりかねます。

遠隔操作での対応を提案しますので検討ください。

ks5533kenをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます。では、遠隔操作を行います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d271fad3-0631-4712-98b7-37626fe5328f

上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)