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TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 253
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
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WIN8から、10にアップグレードした所、smart

ユーザー評価:

WIN8から、10にアップグレードした所、smart Visionがエラー(G0002)になってTVが見れません。宜しくご指導を!(PC-vw770E)
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NECのLAVIE VALUE STAR のPC-VW770/Eです。本日WIN7から10にアップグレードしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: WINDOWS10は問題なく稼働しています。SMART VISIONのアップグレード版をインストールしてもダメでした。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

smartvisiongのエラーですね。

この事象、お問い合わせが最近多いのですが、

状況によっては、改善されることがあるようです。

新たに、異なるバージョンをインストールされたのでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
pcの型式から、2016年のsmart visionを再インストールしましたが、同じくエラーになります。

承知いたしました。

少々お待ちくださいませ。

おまたせして申し訳ございません。

ただいま、込み合っておりまして。

もう少しおまちください。

おまたせいたしました。

いま、ご都合いかがでしょうか?

おまたせいたしました。

いま、ご都合いかがでしょうか?

では、またあすでいかがでしょか?

遅くなり、申し訳ございません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
先程起きました。返信が遅れすいませんでした。9時からは作業ができますので、ご指導をお願いします。

こちらこそ、ご返信が遅くなり、申し訳けございません。

では、smartvisionに関しまして、下記の手順をお試しいただけますでしょうか?

記載いたしますので、少々待ちください。

1)Smartvisionのアンインストール(ソフトインストーラから削除)
2)c:\ProgramData\NEC\Smartvision の中のデータを全部削除(C:ドライブのシステムファイルの消去)

3)Smartvisionの再インストール

4)Smartvision用最新アップデータ適用

以上になります。

    ※ただ、これで回復するかどうかは状況にかなり左右されます。

いかがでしょうか?

追記:

4のアップデータは、下記リンクのものをご利用いただけるでしょうか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VW770LS6R

いかがでしょうか?

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質問者: 返答済み 8 日 前.
4はこれを使ってみます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
1)から4)までご指示の通りやってみましたが、同様にエラー(G0002)となってしまいました。
リモートサポートでお願い致します。

ご対応、ありがとうございます。

そうでしたか。

では、遠隔リモート操作で対応させていただきますね。

ただ、今混んでまして、12:00~なら空きがあるのですが

ご都合いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
OKです。宜しくお願いします。

承知いたしました。

また少し後程に、どうぞよろしくお願いいたします。

では、今からご対応でよろしいでしょうか?

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、そのファイルを開いてお待ちください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=15b4de1c-422f-46ac-83f7-0079c742f63d

質問者: 返答済み 8 日 前.
はい、よろしくお願いします。

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、そのファイルを開いてお待ちください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=15b4de1c-422f-46ac-83f7-0079c742f63d

おまたせいたしました。

いま、ご都合いかがでしょうか?

確認させていただきたいのですが、

smartvisionは、インストーラーから、アンインストール必要があるですが、

NECの「LAVIナビアプリ」は、設定されていないののでしょうか?

 

質問者: 返答済み 8 日 前.
設定できていないと思います。

少々お待ちください。

お使いのPCは、とても起動が遅いですね…。

もう一度、別の方法で対処してみます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
宜しくお願い致します��

1-4は、ご対応済でしたね?

質問者: 返答済み 8 日 前.
さっきやりました!

PCはいつもこんなに遅いのですか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
最近は凄く遅くなりました。

設定+アップデートでも起動しないですね。

PCの起動も、非常におそいですし、なにかソフトが邪魔しているようにも

見えます。

この事象はなかなか厳しいです。

量販店(ヤマダ電機など)に持ち込めば新しいソフトを購入できますが・・・

これ以上は難しいですね。

量販店(ヤマダ電機など)ご相談もてですが、厳しいかもしれません。

 

一度、量販店さんに見ていただいてください。

いろんなソフトも入っていますし、原因がそこにあるのかもしれません。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
大変残念な結果です。満足度は100%ではなかったです。。自分で余分なソフトを削除して再チャレンジするしかなさそうですね。