JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2575
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

初めまして、バッテリーについて相談させて頂きたいです。5年前に購入したinspiron3542です。

ユーザー評価:

初めまして、バッテリーについて相談させて頂きたいです。5年前に購入したinspiron3542です。パソコンを購入してから直ぐに外して1度も使っていないバッテリーがあるのですが、そのバッテリーをコンセントに繋げているパソコンに付けて1日置いて充電していました。次の日コンセントを抜きバッテリーを付けた状態で電源ボタンをいつものように長押しするのですが、電源が付きません。また別の日にバッテリーをコンセントに繋げているパソコンに付けた状態で起動させてみました。起動はするのですが10〜20秒で落ちてしまいます。ここまでで気になる点としてはバッテリーを装着してる間はずっと白オレンジ白の順で点灯していることと、
コンセントに繋げているパソコンにバッテリーを付けて電源を入れて、数秒して落ちてしまう瞬間に「休止モードに入ります」と表示されてから落ちることです。バッテリーを入れた状態で電源を付けれても落ちるのが早いのでホームを開いてバッテリーの残量を確認することが出来なく、充電出来ているのかどうかもわかりません。バッテリーは1度も使っていないのですが、もしかして寿命なのでしょうか…ご回答の程よろしくお願いします。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特になし

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

詳細なご報告ありがとうございます。

結論から言いますと、そのバッテリーはお使いになることができません。

すでに経年劣化が進んでおり、なおかつ使用せずにそのまま放置の状態ですので、通電されたとしてもパソコンの動作に耐えられるだけの貯えを施すことができないでいるのだと思います。

取り急ぎ、ご質問に対する返答でございます。ご参考になりましたら幸いです。

ks5533kenをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中