JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 154
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

Hai, ew-m571t です, 特にないです

質問者の質問

hai
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ew-m571t です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 13 日 前.
epson ew-m571t
質問者: 返答済み 13 日 前.
Wi-Fi接続されているのに印刷できない。とてもストレス。
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

まず、プリンターとパソコンのネットワークの接続状態を確認したいと思います。プリンター側は、操作パネルから「設定」→「ネットワーク設定」→「接続診断」を選択し、診断レポートを印刷してください。パソコン側は、画面右下の電波のマークをクリックし、接続しているSSIDを確認してください。プリンターと同じSSIDに接続していますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12392;もに、ソフトバンクのポケットワイファイに接続しています。引越しでネット環境がなく、既存のソフトバンクのポケットwi-faiを使用しています。
ワイファイ側の接続状況にも、epsonプリターの接続が確認されています。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12418;ちろんプリンター側でも、ワクセスポイント側のデータを入力して設定しています。
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

ご確認ありがとうございます。印刷の際は、プリンター選択でEW-M571Tを選択されていますか?たまにあるケースとして、有線の接続設定と無線の接続設定を併用していて、無線で印刷するつもりが有線の方で印刷をかけていることがあります。

確認方法として、スタートボタン→「Windows システムツール」→「コントロールパネル」→「デバイスとプリンター」を開き、EW-M571Tが複数ないかどうか見てみてください。

もしそうでなければ、一度プリンターのドライバーをアンインストールして、再度設定するのがよさそうですね。