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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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衣川と申します。数日前にパソコンを買い替えました。現在初期設定およびデーターを旧パソコンから引っ越し中です。しかしながら

質問者の質問

衣川と申します。数日前にパソコンを買い替えました。現在初期設定およびデーターを旧パソコンから引っ越し中です。しかしながら内蔵のBDディスクが、うまく作動しません。CDを入れると回転はしますが、リムーバブル記憶域があるデバイスが表示されてなく操作できません。別の画面で現在の状態を調べると「トラベルシューティングが必要です」「ドライブエラー」と表示されています。パソコン形式は、NECのノートパソコンNS700/NAW、BD仕様(HL-DT-ST BD-REBU50N)です。wi-Fiは、機能しており、メール,インターネット、プリンターは問題ありません。以上、よろしくお願いします。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 7 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

 

 確かにその症状であれば、まずドライバーの再インストールで直るかどうか様子を見るのがよさそうですね。再インストールの方法ですが、今入っているドライバーを削除して、パソコンを再起動すれば自動で再インストールされます。

 

Windows 10であれば、こちらをご参考ください。

 

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-8768

質問者: 返答済み 7 日 前.
衣川です。
ご指示通り、デバイスマネージャーからHL-DT-ST BD-REBU50Nをアンインストールをして再起動しましたが、再起動後は、前のままの状態です。
再度、ご検討願います。
質問者: 返答済み 7 日 前.
衣川です。2000円+3180円=5180円になるということですか。
ご返事願います。
質問者: 返答済み 7 日 前.
衣川です。
安心サポート料金の回答と合わせて他の方法がないのか検討して教えてください。
専門家:  AnysSupport 返答済み 7 日 前.

再インストールで解決しなかったとのことですね。現在、デバイスマネージャーを開いたとき、エラー(黄色の三角に「!」マーク)は出ていませんでしょうか?

 

それと、料金に関しては、申し訳ありませんが、専門家の方からご案内することはできません。お手数ですが、カスタマーサポートまでお問い合わせお願いします。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 7 日 前.
衣川です。
ご指摘通りデバイスマネージャーを開いたとき、エラー(黄色の三角に「!」マーク)が出ています。
どのように理解したらよいのでしょうか。
専門家:  AnysSupport 返答済み 7 日 前.

 端的に言えば、ブルーレイドライブのドライバー(パソコンがブルーレイドライブを認識・操作するためのソフト)が故障しています。再インストールで直ることが多いのですが、もしかしたら、ブルーレイドライブ自体が壊れているのかもしれません。

 念のため、デバイスマネージャーでエラーが出ている箇所を右クリックし、ドライバーの更新→最新版を自動検索でアップデートしてみてください。

専門家:  AnysSupport 返答済み 7 日 前.

 他にも、Windows UpdateやNECのアップデート(スタートボタンから「LAVIEアップデート」というソフトを起動)をかけてみてください。それで解決しなければ、やはりブルーレイドライブの故障でしょう。

 まだ買って1年以内であれば保証が効くはずなのでNECに修理に出すか、お急ぎであれば外付けのドライブを購入するなどの対処法が考えられます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
「このデバイスに最適なドライバーが既にインストールされています」ということで追加でアドバイス頂きました「Windows UpdateやNECのアップデート(スタートボタンから「LAVIEアップデート」というソフトを起動)をかけてみてください。」を再度試みてみます。
質問者: 返答済み 6 日 前.
アドバイス通りやってみましたが、今まで通り改善されませんでした。
メーカーの1年保証がついており、修理に出すことにしました。
対応ありがとうございました。
                     衣川
専門家:  AnysSupport 返答済み 6 日 前.

かしこまりました。

お力になれず、申し訳ありません。