JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 322
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

CanonプリンターMG7730を使用しています。印刷は年賀状くらいであまり使用しないのですが、年賀状印刷の季節となり、

ユーザー評価:

canonプリンターMG7730を使用しています。印刷は年賀状くらいであまり使用しないのですが、年賀状印刷の季節となり、見本印刷をしてみますとブラックだけ印字出来ません。もちろん、プリンターの強力クリーニングまでしましたので、これ以上どうすれば良いか分かりません。助言お願い致します。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンのMG7730です。お願い致します。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お世話になっております。

 

クリーニングを実施されたということですが、

これで改善しないのであれば、インク詰まりが原因となっている可能性が大です。

 

暫定対応として用紙選択にて「光沢紙」を選ぶと印字される可能性がございます。

一度お試しください。

 

また、メーカー修理に出す場合はこちらより修理依頼をお願いいたします。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

 

なお、プリントヘッドを取り外して、洗浄する方法もありますが、他の部分を損傷する可能性もありますので、

お客様の責任において実施されてください。

その場合は、メーカー修理等受けることができなくなる可能性もありますのでご承知おきください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

hiroishiをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
ありがとうございました。光沢紙で一度印刷してみます。