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hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 345
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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キャノンプリンター IP4830

ユーザー評価:

キャノンプリンター IP4830 のインクマゼンタを途中で交換してしまい、マゼンタ色が印刷されなくなりました。どうすればよろしいですか?
JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: IP4830 です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 強制クリーニングの仕方が分かればやってみたいのですが。

お世話になっております。

 

クリーニング、および強力クリーニングの手順は以下のサイトをご参照ください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58113/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-ip4830%29

 

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58115

 

なお、上記にて改善しない場合は、メーカー修理となりますが、

あいにく当該機種は2016年9月にて修理対応期間が終了しており、修理受付ができなくなっております。

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 14 日 前.
ありがとうございます。
早速、行動してみます。
猿渡