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hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 335
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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Sapo-to番号1403

質問者の質問

sapo-to番号1403 昨夜まで印刷可能でしたが、今朝不可能。インクも交換しましたが不調のまま。宜しくご指導ください
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンpixus
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: mg5730です インクはネットで購入
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 12 日 前.

お世話になっております。

 

サポート番号1403のエラーはプリントヘッドに異常がある場合に表示されます。

 

「インクはネットで購入」とありますが、純正インクをご使用になられていますでしょうか。

互換品をご使用されると、想定外の不具合が生じる可能性がございますので、ご承知おきください。

 

元々はインクがなくなったために交換されたのでしょうか。

今一度インクカートリッジを取り外してみて、フィルムなどがきれいに取り除かれていることを確認して装着されてください。

またその際にインクカートリッジ側および本体側のICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除してみてください。

 

その後、すべてのケーブル類を抜線して、しばらくしてから結線後、電源をONにしてみて下さい。

 

上記にて改善しない場合は、メーカー修理ということになります。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730

こちらより修理依頼をされてください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

なお、ネット(YouTube)などでプリントヘッドを取りはずして洗浄したら回復した、というような情報もありますが、

それはたまたま成功しただけであり、お客様のプリンターの障害状況によっては改善されないこともあります。

ダメ元で試すのはお客様の自由ですが、その場合、メーカー修理等が受けられなくなる場合もありますので、ご承知おきください。

 

質問者: 返答済み 12 日 前.
ご丁寧に有り難うございました 不調継続.