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satorybrand
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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 33
経験:  フリーランスでパソコンサポートを展開。新規パソコン購入支援、故障箇所のトラブルシューティング、修理、筐体内外清掃、OSクリーンインストール、各部動作チェック、デバイスライバインストール、本体設置、パーツ増設、自作パソコン組み立て、パーツ購入サポート、ネットワーク環境構築、プリンター設定、使い方指導等を行う。900件以上のエンドユーザーと取引実績有り。
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2016年購入のLAVIEですが、テレビ(Smart Vision)が起動できませんでした。(エラーコード

ユーザー評価:

2016年購入のLAVIEですが、テレビ(Smart Vision)が起動できませんでした。(エラーコード G0001)が表示されます。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows 10
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 再起動を掛けても同じ状態です。 デバイスマネージャー ViXS PureTV-U ISDB-T Tunerも正常に動いている時も、場合によって、黄色△の警告マーク (コード10)の時も再起動を掛けても同じ状態です。
質問者: 返答済み 13 日 前.
再起動するとViXS PureTV-U ISDB-T Tunerに黄色△の警告マークが表示されています。 一度無効にして再起動し、更に有効にすると警告は無くなり正常に動作していると表示されますが、スマートビジョンを起動するとG0001と表示され、再び警告マークが表示されます。

ご質問ありがとうございます。専門家のsatorybrandと申します。

これまで多くのパソコントラブルに対応してきた観点からお手伝いができればと思います。

ご申告の症状に関してすでにご自身でドライバーの無効と最有効、再起動などを試しておられると思います。

それ以外の可能性として、下記リンク先のリストからまだ試されていない項目がございますか?

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733

質問者: 返答済み 13 日 前.
最初にNECの公式サイトに記載の手順で確認を致しました。 1.追加したソフトウェアは無い認識です。 追加の履歴が確認できる箇所がありますか? 2.実施済みですが、再起動してもViXSの警告が表示されます。 3.以降は、まだトライしていません。
ご返信ありがとうございます。
公式サイトのリストは、大抵は比較的対応しやすいものから順に並んでいますので、3以降をお試しいただければと思います。
これまでの経験としては、5あたりで変化があるのではないかと思っています。
アップデートモジュールの検索の仕方が分からなければ、パソコンの型番を教えていただき探すお手伝いもできます。
お試しいただき結果をお教えくださいませ。
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質問者: 返答済み 13 日 前.
3.放電を実施しましたが、改善されませんでした。 放電前にViXSを無効にし、再起動後有効にし正常に動作している確認を行い放電を行いましたが、起動後にデバイスマネージャーを確認すると、ViXSは警告が表示されており、スマートビジョンも起動しませんでした。 明日、4.以降をトライします。 型番:PC-DA770EAR-E3 です。 アップデートモジュールの検索についてサポートをお願いします。 本日はありがとうございました。

了解いたしました。

アップデートモジュールのリンクを貼らせていただきますのでお試しください。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10580

質問者: 返答済み 12 日 前.
本日、4.から 8.までの処理をトライしましたが、一時的にViXSの警告表示が解除され正常に作動していると表示されるのですが、スマートビジョンを起動すると昨日までと同様にエラーコードが表示され改善は見られませんでした。 特に、 7.のViXSのアンインストールでは期待したのですが、変化はありませんでした。 明日は 9.のスマートビジョンの入れ直しをトライします。 ちなみに 9.で改善しない場合があるのでしょうか? 今までの処理に間違いがあったのでしょうか? 何故ViXSの警告表示が解除されないのか理由が分かっていないため、これ以上の対応は難しいと感じています。 取敢えず明日トライして、結果について連絡致します。 サポートよろしくお願いします。

対処法をお試しいただきありがとうございます。

5で改善しなかったのですね。了解いたしました。

ご質問の件ですが、9をお試しいただき改善しない場合もあるかと思います。

その理由として考えられる要因を挙げます。

・Windows10のバージョンとの相性。

 最近アップデートを行った記憶があればそれが原因かもしれません。アップデートが自動で行われた場合はご記憶がないと思いますが、10日以内であれば以前のバージョンに戻すことが出来ます。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3211-0415

 

・パソコン本体のテレビチューナーボードの故障

 本体のテレビチューナーボードが物理的に故障している場合はそれを修理しない限り直りません。

 メーカーに修理を依頼するか、お近くのパソコン修理店にお持ち込みください。お店によってはワンコイン診断などをしているところもありますので、診断だけでも持ち込む価値はあるかと思います。

ご検討ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
昨日、9.を実施しましたが、改善しませんでした。 スマートビジョンを起動すると、同じエラーコード、警告表示となりました。 仕方なく紹介頂きました以前のバージョンに戻すを実行しましたが、PCが正常に起動しなくなり、トラブルシューティングの詳細オプションで最新の品質更新プログラムをアンインストールするを実行、更に最新の機能更新プログラムをアンインストールした時点でフリーズし、やむを得なくPCを初期起動しました。 1日掛かってPCが使用出来るに至りましたが、スマートビジョンは変わらず、アップデート、再起動、スマートビジョンのアンインストールを再び行うも、設定画面に至らず、エラーコード、警告表示のためそれ以上の進展はありません。 購入先に今までの修復作業を説明し、修理依頼するしかないでしょうか? アドバイスをお願いします。

返信が遅くなり失礼しました。

不具合のご報告確認しました。大変お疲れ様でした。

初期状態まで戻しても直らないのであれば、TVチューナーボード、あるいはパソコン本体に故障箇所があると思われます。

当方では改善策で思いつくことは全てご提案させていただいたので、あとは物理故障の可能性が濃厚となります。

やはり購入先での修理をご検討いただいた方が良いかと思います。

一刻も早く改善することを願っております。