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hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 335
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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TS8030を使用していますが、カラー印字は可能ですが、モノクロ印字ができなくなっています。ヘッドクリーニングをしても改

質問者の質問

TS8030を使用していますが、カラー印字は可能ですが、モノクロ印字ができなくなっています。ヘッドクリーニングをしても改善しません。パターン印字をすると、網掛の部分だけ印字ができません。対処方法を教えていただけますでしょうか?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: TS8030
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: シリアルナンバーはAEXY82760です
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 13 日 前.

お世話になっております。

 

ヘッドクリーニングもされているとのことですので、インクがなくなっていないのであれば、

プリントヘッドの故障ということになります。

(噴出部分にインクが詰まっている可能性が大です)

 

暫定対応として、印刷時に用紙の設定にて「光沢紙」を選択してみると印刷できる場合がございます。

 

あとはメーカー修理に出していただくことになりますので、こちらより修理依頼をお願いいたします。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

なお、ネット(YouTube等)にてプリントヘッドを洗浄すると回復する。という情報がいくつかありますが、

たまたま回復しただけかもしれませんので、もし実施されるのであれば、

お客様の責任において実施されてください。

その後、メーカー保証は一切できなくなる可能性がございますのでご承知おきください。

専門家:  hiroishi 返答済み 10 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。


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