JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

BL901HWを使っていますが、1台のパソコンだけ「接続制限あり」となってしまいます。 先週までは使えていました。

質問者の質問

BL901HWを使っていますが、1台のパソコンだけ「接続制限あり」となってしまいます。 先週までは使えていました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows8 VAIO です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン側のドライバを再インストールしたり、無線ボードの故障かと思い無線の子機を買ってきても同じ症状です。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 12 日 前.

ご質問の件回答をさせて頂きます。

t-smartnet1964でございます。

よろしくお願いいたします。

一台だけ、インターネットに接続できないとの事ですね。

では、簡単な診断を行って頂けないでしょうか?

一度、BL901HWを再起動すると改善ができないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
何度か再起動を切り返しましたが駄目でした。
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 12 日 前.

ご返信ありがとうございました。

ダメでしたか、申し訳ありません。

では、ウイルス対策ソフトのファイアーウォールを無効に

出来ますでしょうか?

ウイルス対策ソフトが原因になる可能性もございます。

よろしくお願いいたします。

 

質問者: 返答済み 12 日 前.
ファイヤーウォールを無効にしても駄目でした。
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 12 日 前.

ありがとうございます。

では、正常なネットワークに接続できているか

確認して見ていただいてもよろしいでしょうか?

スタートボタンで右クリックしコマンドプロンプトをクリックします。

下記のURLのようにコマンドプロンプトの黒い画面内にipconfigと入力しEnterを

押しますと。

IPアドレスが表示されますが、値をお知らせいただいてもよろしいでしょうか?

https://www.akakagemaru.info/port/windows8ip.html

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
169.254.150.169です
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 12 日 前.

わかりました。

IPアドレスが正常ではないですね。

他のパソコンでも同じ操作を行って頂き

結果を教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
他のパソコンはsurfaceでsモードでcmdが動きません。
質問者: 返答済み 12 日 前.
192.164.0.6
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 12 日 前.

ありがとうございます。

申し訳ございません。

IPアドレスですが 192.168.0.6ではないでしょうか?

もし、あっていましたら。

https://www.internet-ex-plorer.com/settei/fixip.html

上記のURLを参考に今回障害が起こっているパソコンのネットワークアダプタの

IPアドレスを仮に192.168.0.8と入力し、デフォルトゲートウェイ、優先DNSサーバは

Surfaceと合わせていただき。

接続できるか確認を頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

専門家:  t-smartnet1964 返答済み 12 日 前.

いかがでしたでしょうか?

インターネットに接続できたでしょうか?

ご連絡いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
すいません。ちょっと出かけていますので作業ができません。またご連絡させて頂きます。
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 12 日 前.

わかりました、お待ちしております。