JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

エプソンプリンター EP-880AB のトラブルです コンピューターの資料をプリント仕様としたとき

質問者の質問

エプソンプリンター EP-880AB のトラブルです コンピューターの資料をプリント仕様としたとき すぐには何も応じないで 数分すると一部が印刷されます 更に数分して残りが印刷されたり そのまま何も応じないか どのようにしたら良いのですか
JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 今説明書が見当たらないのですが モデルナンバー は プリンターに表示されていますか
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 17 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

 

もしお試しいただけるのであればでございますが

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

 

質問者: 返答済み 17 日 前.
Windows10 です 私はコンピュータ事はよく分らないので 電話で話ながら処理できないですか 電話番号お知らせ頂ければ此方より電話致します
専門家:  tkatoku 返答済み 17 日 前.

お電話でのサービスは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

お客様が他の専門家のお電話でのサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。