JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

NEC PC-VN770TSB VALUESTAR

質問者の質問

NEC PC-VN770TSB VALUESTAR Nを使っていますが、更新プログラムなされた直後から起動できない状態です。画面にはNECロゴが出た後、下の丸がクルクル回転後、「インストールの修復を試みています」、そして次に「コンピューターに関する変更を戻しています」のメッセージが出た後、起動することなくまたNECロゴの画面に戻ってしまい、10時間ほど放置してもずっと繰り返しています。再起動を数回しましたが、全く変わりません。どう対処すれば良いのでしょうか?至急使わないといけない状況で大変困っています。何卒至急アドバイス頂けると大変助かります。よろしくお願いします。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 購入したものはWindows8.1ですが、途中でアップデートしたような気がします。。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2014年12月に購入したくらいでしょうか。。参考になるのか分かりませんが。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

残念ながらその状態から復旧する手段はございません。

下記のマニュアルをご参考頂き、リカバリ(再セットアップ)を行ってください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770TSB

リカバリによりパソコン内のデータが消えてしまいますので、重要なデータがあるようでしたら、

対面対応が可能な修理業者にご相談ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
非常に残念な返答でしたが、ありがとうございました。色々と原因はあるのかもしれませんが、何が1番の原因と考えられるのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

お世話になります。

回答致します。

一番多いのがシステムファイルの破損ですね。

お使い頂いているうちにシステムファイルが破損する事があります。

通常のアプリやマルウェアによる影響がほとんどです。

よって自衛手段として、データを常に外付けHDDなどに定期的にバックアップするといった方法が有効です。

以上ご参考ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 17 日 前.
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 に従って再セットアップすれば良いのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

お世話になります。

回答致します。

下記のマニュアルの「再セットアップ」項目をご参考頂き再セットアップ願います。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201410/um/v1/mst/853_811064_404_a.pdf

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
再セットアップしています。NECリカバリーツールで Winndows10のアイコンと、もう一つ何の表示もないアイコンの2つが表示されましたが、10を選択していいのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

お世話になります。

回答致します。

お使いのパソコンはもともとWindows8.1搭載モデルですから、Windows10は選べません、

再セットアップディスクを作成していなければ下記より再セットアップディスクをご購入の上、再セットアップ頂く必要がございます。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770TSB&seizouBangou=

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
再セットアップメディアを購入しました。1週間ほどで届くようです。念のためセットアップ完了するまでお付き合いいただけると言うことでよかったでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

お世話になります。

承知いたしました。

それではご連絡お待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
いつもお世話になります。またすみませんがお付き合いのほど宜しくお願いします。
セットアップメディア(2枚のdisc) が届いたので、早速電源をつけてapplication and drivers recovery disc を挿入したのですが、画面は何も切り替わってくれず、画面の起動を繰り返しています。どうすれば先へ進めるのでしょうか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
いつもお世話になります。今の状態だとリモートしてもらえる状態にすらなってないので、引き続きメールでサポートしてもらった方が良いのではと思うのですが、どうでしょうか?
質問者: 返答済み 5 日 前.
いつもお世話になります。もうサポートは終了したのでしょうか?返答をお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 日 前.

お世話になります。

回答致します。

再セットアップディスクにマニュアルが添付されているかと存じますので、そちらをご参考頂き再セットアップしてください。

それではよろしくお願い致します。