JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sytesに今すぐ質問する
sytes
sytes, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 472
105378983
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
sytesがオンラインで質問受付中

Macのosをアップデートしましたところ、PX1600Fでスキャンできなくなりました。どうしたらいいでしょうか,

ユーザー評価:

macのosをアップデートしましたところ、PX1600Fでスキャンできなくなりました。どうしたらいいでしょうか
JA: 了解しました。お使いのOS(例:Mojave、High Sierra)または iOS を教えていただけますか?
Customer: Catalinaバージョン10.15.1です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 別にありません

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件ですが、MacOS Catalinaでは、対応していないソフトが多くありますのでご注意が必要な状況です。

現在のところ、こちらのプリンターPX-1600では、下記のソフトウエアをダウンロードしていただき、インストールすることにより、スキャンが可能となりますので、一度お試しいただけないでしょうか。

Epson スキャナー ICA ドライバー

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28579.htm

※場合によっては、「システム環境設定」の「プリンターとスキャナー」設定をいじっていただく必要がございます。

うまく動かない場合は、再度ご質問ください。

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

sytesをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
試してみましたが、いろいろと不都合なことが多く、OSをダウンデートしました。アップデートはむやみにするものでないと思いました。とはいえ参考になりました。ありがとうございました。

ご連絡ありがとうございます。

こちらの件ですが、macos Catalinaでは、その前のOSまで起動が可能なソフトや機器が使えなくなる現象がございます。

こちらは、今まで32bitのアプリケーションやドライバーが読み込み可能だったものが、64bitのアプリケーションやドライバーのみとなったことが原因です。

時間が立てばどんどんと改善されると思われますので、もうしばらくお待ちいただいてからCatalinaにアップグレードをしていただければ良いと思います。

そのほか、ご質問等あれば、お気軽にご質問ください。