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TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 177
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
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こんにちは、突然すみません。Bluetoothが突然使えなくなり、一度そちらで相談させて頂いたのですが、解決しません。w

ユーザー評価:

こんにちは、突然すみません。Bluetoothが突然使えなくなり、一度そちらで相談させて頂いたのですが、解決しません。windows10ではたまに、Blluetoothのon/offの表示が消えることがあるようですが、今のその状態です。デバイスマネジャーからも消え復元できていません。パソコンもリストアしても復元しないと言う事はパソコンそのもの故障か、または、何かドライバーソフトを入れれば復活するのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: windows10,asusu
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくに、ありません。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

デバイスマネージャーからも、消えているということでですね。

どういうタイミングで事象が発生するか?

にもよりますが、Windowsアップデートで更新される場合がありました。

Bluetoothのドライバを、最新のものに更新することで解決する可能性があります。

いかがでしょう?

 

「Bluetoothのドライバを、最新のものに更新」

すでに、お試しにななられましたか?

PCのトラブルシューティングもなされましたでしょうか?

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質問者: 返答済み 9 日 前.
携帯電話を新しくしたばかりなので使い方が難しい。出きればパソコンでやり取り願います。

PCでの操作が良いですね。

今は、PCでご対応可能でしょうか?

PCがお使いいただけるとき、お待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
お願いします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
携帯電話は昨日買い替えたばかりで使い方がよくわからいのでパソコンだと助かります。
質問者: 返答済み 9 日 前.
PCが使えるようになりましたので宜しくお願いします。

承知いたしました。

少々お待ちいただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
了解しました。

お待たせしました。

確認なのですが、

PC側のトラブルシューティングも、お試しになられましたか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
ためしたのですが、いまひとつ反応が悪いです。

設定→更新とセキュリぶティー→トラブルシューティング→「Bluetooth」

はお済みですね。

反応が悪いとはどのような状況でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
トラブルシューティングをしましたが解決できないとでています。
質問者: 返答済み 9 日 前.
デバイスマネジャーにもBluetoothの項目がありません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
ネットで調べるとwindows10にはよくあることらしいのですが解決策がわからないのでお願いしました。

なるほど、では、Bluetoothドライバーをいったん削除しましょう。

設定→アプリ→アプリと機能→左クリックで「アンインストール」

お願いできますか?

遠隔操作で、当方がさせていただくことも可能です。

設定→アプリ→アプリと機能→左クリックで「アンインストール」

ここで、Bluetoothの表示がないとうことですね?

Bluetoothの、メーカーと型番お教えいただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
はい。
質問者: 返答済み 9 日 前.
Bluetoothの、メーカーと型番とおっしゃいますと?

Bluetoothはは、何にお使いでしょうか?

マウス・・・ヘッドセット・・・などなど

質問者: 返答済み 9 日 前.
キーボードです。

接続機のメーカーと型番です。

質問が悪くて申し訳ございません・・・・・。

キーボードですね。

どこのメーカーの、どの型式でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
Sinwa SKB-BT31BK です。

承知いたしました。

少々お待ちいただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
SANWA でした。すみません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
リモートサポートリクエストをしたのでリモートコントロールして頂くと助かります。

USBアンテナはついていますか?

 

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、そのファイルを開いてお待ちください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cbcc2ff7-c41b-46a6-a18b-2df0ab738fdc

 

質問者: 返答済み 9 日 前.
了解いたしました。

お待たせしました。

USBアンテナはついていますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
USBアンテナといいますと?

Bluetooth受光機(USB)です。

少々お待ちください。

 

質問者: 返答済み 9 日 前.
もともと、キーボードには何も設定しなくともペアリングだけで使用できていたので、USBアンテナについてはわかりません。

なるほど。

キボードの充電はできていますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
充電は出来ているようですが、ペアリングができないです。


電源ランプが緑色に点灯したら充電完了です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
緑にはなっています。
質問者: 返答済み 9 日 前.
電話でお話はできないですか?

ありがとうございます。

ほかのキボードがデバイスにありますが、

削除してもかまいませんか?

※電話対応してないのです。

会社に電話ないもので。

 

「Fn」キーと「A( )」
「S( )」「D( )」のいずれかを押してください。その時電源ランプが緑色に一度点滅します。
次に「Fn」キーと「TAB」キーを同時に押すと、表面のペアリングLEDが青に点滅します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
了解しました。削除しても構いません。

さきほどの、ご対応いただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
してみました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
青色の点滅しています。

ありがとうございます。

おまちください

まだ、

青色の点滅していますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
消えました。

もう一度お願いいたします。

タイミングが大切なので。

いかがでしょう?

いちど、PCを再起動させてください

もう一度、キーボードのペアリングを、青色の点滅にしていただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
キーボードは点滅状態です。

「Bluetoothが搭載されていない」と出ますね・・・・

当方のPCと少し見え方が違います。

Bluetoothの「オン オフ」切り替えタブが出ていないのが原因のようです。

添付の写真は私のPCでです。

もっと深いところに原因がありそうです。

ちなみに、正常に使えていたのはいいつごろでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
一週前位だと思う。

そうでしたか、

いま他のPCはお持ちでしょうか?

Bluetooh を他の PC に接続してみて、同じ現象が発生するか確認可能でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
最近は付属のキーボードを使っていましたから

さきほどの、ご対応いただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
スマホだと反応します

原因は、Windowsでですね・・。

質問者: 返答済み 9 日 前.
ヤマタデンキにもって行って試してもらったのですが正常反応してました。

ヤマダ電機では、キーボードは正常だったのでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
他のパソコンでは反応しているようでした。

このPCだけは、だめだった・・・のですね。

質問者: 返答済み 9 日 前.
パソコンのリストアもしてみたのですが、それでもうまくいきません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
メーカーに連絡したのですが、台湾メーカーなので、意思の疎通が難しくリストアしろの一点張り。困りました。

PCのメーカーはどこでしょうか?

型式も分かれば助かるのですが・・・

質問者: 返答済み 9 日 前.
asusです。zn270ieです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
ZN270IEです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
届いていますか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
付属のキーボードが使えないのでスマホだと届いているか分かりません。

お時間取らせ、申し訳けございません。

やはり、windowsのリカバリーしか方法はないですね・・・

お調べしましたが。

リカバリーはされたのでしょうか?

一度、リモート切りますね。

※少し、タイムラグがありました。

いま届きました。

質問者: 返答済み 9 日 前.
キーボードを使えるようにしてください。

Windowsの問題です。

深刻です。

ヤマダ電機では、なんと言われました?

質問者: 返答済み 9 日 前.
キーボード本体は異常がないと言われました。

でも、使えなかったのですね?

いちど試させてください。

リモートのご都合よろしいでしょうか?

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、そのファイルを開いてお待ちください。

 

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4d1431c3-d7a5-4c6f-b0c8-667431d21ebc

質問者: 返答済み 9 日 前.
パソコンはジャパネットタカタから一年半ぐらい前に買ったので。
質問者: 返答済み 9 日 前.
よろしくお願いします。

ではお借りします。

 

キーボードをぺリング状態にしていただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
、了解しました。

Windows10のアップデートがうまくいかなかったのか、

やはり、Intelぐらいの変更では無理ですね。

PCを初期化すると治る可能性がありますが・・・。

あと1てん試させてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
パソコン本体が壊れているのでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
もし、初期化して直るのならやっていただいてかまいません。

この件に関しては、同様の方が多くおられます。

Windowsアップデートを途中で中断されたり、長いないだネットにつないでいないと、

そのあとの更新プログラムが、「入らない」んです。

その場合は、初期化するしかないです。

先ほど、私のPCを見ていただきましたが、表示画面が違っています。

リストア?された・・・とありましたが、何をされたのでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
初期化したつもりですが上手くいってないかもしれません。

DVDからされたのでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
いいえ、パソコン本体から

では、そのツールを使わせていただいてよろしいでしょうか?

回復ドライブのご準備をお願いしますね。

質問者: 返答済み 9 日 前.
お願いします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
すべて初期化でかまいません。後で入れなおしますから。

USBはお手元にありますか?

PCをシャットダウンし、挿入をお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
USBメモリーの事ですか?

USBを挿入のち、電源を入れていただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
ちょっとお待ちください。

どのように初期化試みられたのでしょうか?

DVDでなく、本体とおっしゃっておられました。

回復ドライブを、USBに作成されていたのではなかったのでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
いれてません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
asusのサービスセンターで聞いたことをしただけです。

リストア?が何をさしているか、わかりかねるのですが、

Windowsは、DVD版をお持ちではないのですね?

質問者: 返答済み 9 日 前.
もともと、なにも付属がついていなかったので、よくわかりません。

リカバリーディスクが無いとなると、USBメモリに―回復ドライブを

作成しましょう。

お手元に、16GのUSBメモリーはお持ちでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
50歳過ぎてからパソコン教室にいったので、あまり詳しくありません。もうしわけありません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
もっています。

だいじょうぶです。

なんとか、キーボード使いましょう。

では、そのUSBを、このままPCに差していただけますか?

※回復ドライブは、作成に3時間かかかかります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
ただ、16Gかどうかわかりません。今、挿入しています。容量はどうやって確認すのですか?

作成に3時間かかかかります。

よろしいでしょうか?

16G確認しますね。

質問者: 返答済み 9 日 前.
よろしくしいです。

この、「柳田」がUSBでしょうか?

はい。

回復ドライブは、PCには絶対作成しておかなければなりません。

購入をお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
16Gないようですね。コンビニに売っていますか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
歩いていける距離なので、少し時間頂けばかいにいけます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
行ってきてもいいですか?

承知いたしました。

本日は、17:00~と、21:30~予約がはぃっています。

途中で離れますが、どうぞよろしくお願いします。

購入をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
今、買いに行ってきます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
待たせてもうしわけありません。買ってきました。よろしくお願いします。

承知いたしました。

では、PCにさしていただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
さしてあります。

14Gでしょうか・・・・

 

大丈夫だと思います。

やってみましょう。

だいぶかかります。

おまちください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
だいじょうぶです。

USB「柳田」は、PC本体から抜いておいてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
わかりました。

ではここから、3時間ほどかかります

いったんリモートを終了して、このチャットでご連絡を取りあいたいと思います。

また、進捗をお教えいただけますようお願いいたします。

 

質問者: 返答済み 9 日 前.
わかりました。よろしくおねがいします。

はい。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
すみません。終わったようなのですが、ここからどうすればいいのですか?

おまちいただけますか。

 

今夜はバタバタで・・・

では、回復ドライブ完成ですね。

では、OK?で終了し取り出していただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
完了を押して、USBメモリーを取り出せばいいのでしょうか?

そうですね。

正常に取り出してください。

 

質問者: 返答済み 9 日 前.
USBを取り出しました。

ありがとうございます。

回復ドライブの使用ですが、

Windows上の作業でないので、リモート操作でできないのです。

添付の写真を参照いただけますか?

お分かりになりにくい点、おおしえくださいませ!

Windows10でも同じです。

1、USBをさしておく

2、電源を入れて、すぐに「Esc」を連打

3、PCを初期化・・・・

だったと思います・・・

質問者: 返答済み 9 日 前.
わかりました。やってみます。

青い説明書きが出て、進めます。

途中でやめることも可能です。

またその時、ご連絡ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
オプションの選択画面が出たのですがどれを選択しますか?

購入をお待ちしております。

そこに、差した、回復ドライブの、USBなどの表示はありませんか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
ドライブから回復する
続行
デバイスの使用
トラブルシューティング
PCの電源を切る
です。
質問者: 返答済み 9 日 前.
USBの選択はしました。

ドライブから回復する

ですね。

 

お待たせしました。

質問者: 返答済み 9 日 前.
ファイルの削除のみ行う
ドライブを完全にクリーンアップする
はどちらですか?

完全にクリーンで、お願いいたします。

すべてのデータ消えます!!!!

だいじょうぶでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
押しちゃいましたよ!
質問者: 返答済み 9 日 前.
何かまずいことでもありましたか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
ここから長いんでしょうか

データはすべて消えます。

初期化ということでしたので、ご存知だと思いますが・・・

そうですね。

再起動繰り返しながら、3時間ほどでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
これから入れるので心配しなくて大丈夫です
質問者: 返答済み 9 日 前.
これから3時間でしょうか

再起動繰り返しながら、3時間ぐらいですね。

質問者: 返答済み 9 日 前.
遅くまで付き合わせて申し訳ございませんでした

また状況をお教えいただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
わかりました