JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 805
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

はい。デスクトップ型パソコンを使用しておりまして、マウスの使用もできず、修理に出したいと考えていますが、どのようにすれば

ユーザー評価:

はい。デスクトップ型パソコンを使用しておりまして、マウスの使用もできず、修理に出したいと考えていますが、どのようにすればよいでしょうか。なおパソコンの型番もわからず、わたくしの個人名からひろえるでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: VN/370Eでわかりますでしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: はい。長男がいろいろいじってしまい、いろいろ数値が変わっていたり、もう私の手にはおえない状態になっております。このままそちらに送りたいと思うのですが、なにぶん、かなりの重量ですのでどうしたものか、と。

こんにちは!

津田ともうします!

よろしくお願いいたします。

 

故障をしている可能性があるとのことですので、一度お電話で詳細の状況をお聞きしてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
はい。どちらにお電話すればよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 8 日 前.
いえ・・・それが・・・マウスも使用できなくて
質問者: 返答済み 8 日 前.
USBを接続しても反応がない状況でして、こちらでは本当に何もできません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
したがいまして、こちらでなにもできなくても、遠隔操作での診断は可能でしょうか。
質問者: 返答済み 8 日 前.
まずここまででお返事お待ちしています。

かしこまりました。お電話番号共有のため、リモートサポートのご承認をお願いいたします

お手数ですがよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
このお電話は何時間(何日?何回?)で3670円になりますでしょうか。

この件が解決するまで、と捉えて頂いて結構です!

質問者: 返答済み 8 日 前.
承知しました。今、マウスが動きました。もう一度お伺いします。遠隔操作はどのようにしていただけますでしょうか。

リモートサポートはお電話で状況の把握、解決策のご提示となります。

 

質問者: 返答済み 8 日 前.
わかりました!それではお電話でのサービスを申し込みたいので、「このサービスを申し込む」をクリックすればよろしいでしょうか。

はい!

お手数ですが、よろしくお願いいたします!

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

お電話番号ありがとうございます。

現在移動中のため、お電話おかけするまで少しお時間を頂きます。

ご了承ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
承知しました。お待ちしています。お待ちしています
質問者: 返答済み 8 日 前.
津田先生、ずっとパソコンの前に待機しておりますが、あとどのぐらいかかりますでしょうか。