JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 739
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

ThinkPad

ユーザー評価:

ThinkPad X250にバッテリー45N1134(6セル72Wh)を装着しておりますが、セカンド・バッテリーのエラー(バッテリー2:バッテリーが正しく検出されませんでした)あるいは(バッテリーは完全に放電してしまったため充電する必要があります)ですが充電できません。内部ゲージのリセットを試みますが、(リセットを行うには、ACアダプタを装着する必要があります)とのエラーが出て、リセットもできません。ACアダプタはLENOVO65WトラベルACアダプタです。内臓バッテリーは良好で100%まで充電できていますが1時間数十分ほどで0%になります。対処法をご教示お願いします。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PC:ThinkPad X250 20CL-CTO1WW シリアルナンバーYZ59006H
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: それから、バッテリーは45N1134、6セル72Wh(純正ですが、現在、製品として検索できません)。

こんにちは!

津田ともうします!

よろしくお願いいたします。

 

問題解決のためない確認をさせて頂きたいのですが、当該のバッテリーは使用されてからどのくらいの期間経っておりますか?

津田をはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
期間としては4年ほどですが、この間ほとんど使用はしておりません。また、半年ほど前まで1年ほど海外に行っておりまして、この間は自宅に放置したままになっておりました。今回の症状はその頃からです。

お電話番号お伺いしてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

また、4年経っていますと、経年劣化で劣化はいたします。

 

質問者: 返答済み 3 日 前.
090-4712-2648です。

ありがとうございます。

現在移動中のため、お電話まで少しお時間頂きますが、ご了承ください。

先ほどはありがとうございました。

長時間での充電でも状況が改善されない場合、以下にお電話お願いいたします。

固定電話からのご利用
0120-000-817(通話料無料)

携帯電話、PHS、IPからのご利用
0570-022-205(通話料お客様負担)
月曜~日曜 9:00-18:00(レノボ月次指定休業日を除く)

質問者: 返答済み 1 日 前.
本日、ご指定先に電話してみましたが、更に高額な電話サポート料金の案内がありました。あるいは製品サイトを見ろとのこと。製品サイトにないから電話したのに、これでは詐欺同然です。純正品に関する問い合わせなのに、かつ、何も解決しないのに、電話のたびに数千円の要求は詐欺同然です。消費者センターに通報しようと思います。