JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 818
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

インクがなくなりカセットを換えましたが、6色インクの黄色のみ認識しません。サポート番号1412と出ていますがどうすれば使

ユーザー評価:

インクがなくなりカセットを換えましたが、6色インクの黄色のみ認識しません。サポート番号1412と出ていますがどうすれば使えるようになりますか?
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンMG6330です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。よろしくお願いします。

こんにちは!

津田ともうします!

よろしくお願いいたします。

 

1412はインクタンクが認識できないというエラーメッセージですので、以下の方法をお試しいただけますでしょうか?

<対処方法>

操作パネルを開け、インクランプが消灯しているインクタンクを交換してください。

インクタンクの交換が必要な場合は、次の手順で行います。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74553

質問者: 返答済み 9 日 前.
その方法で何度かためしました。1度電源を切ってコンセントを抜いても治りませんでした。

ありがとうございます。

一度お電話で状況をお伺いしてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
大丈夫です。たぶんインクが固まってしまったのではないかと思います。ほかの方法があればと思って質問いたしました。ありがとうございました。

一旦こちらご評価頂いてもよろしいでしょうか?

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

何卒 よろしくお願いいたします。

 

また、インクが固まった場合、プリントヘッドのクリーニングを行う事で改善することがございます。

一旦こちらご評価頂いてもよろしいでしょうか?

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

何卒 よろしくお願いいたします。

 

また、インクが固まった場合、プリントヘッドのクリーニングを行う事で改善することがございます。

一旦こちらご評価頂いてもよろしいでしょうか?

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

何卒 よろしくお願いいたします。

 

また、インクが固まった場合、プリントヘッドのクリーニングを行う事で改善することがございます。

津田をはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中