JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3438
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

NEC LaVie(PC-LL750F21SW を利用しています。 Windows7です,

ユーザー評価:

NEC LaVie(PC-LL750F21SW を利用しています。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows7です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一度落として、電源接続がゆるく、なかなか電源が入りにくくはありましたが、なんとか使用できていました。また、バッテリーも弱くはなっていました。しかし、突如、電源が入らなくなりました。

ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

 

一度、バッテリーを取り外していただき、ACアダプターのみで、電源が入るかをお試しください。

この状態で電源が入るようであれば、バッテリーの劣化が進行して言う状態で、このままバッテリーを取り外した状態でご利用いただくか、バッテリーを交換してご利用いただく必要があります。

 

バッテリーを取り外した状態でも電源が入らないと言うことであれば、パソコン本体の故障の可能性が疑われます。

 

Windows7のサポートは2020年1月14日に終了いたしますので、重要なデータが保存されており、起動できなければ困ると言うようなことでもなければ、修理を行わず、買い換えをご検討いただくのがよろしいかと思います。

 


なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
ありがとうございました。とても参考になりました。バッテリーを外してみましたが、電源は入りませんでした。本体の故障かと思います。修理に出してみようと思います。ありがとうございました。