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津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 778
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
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ウイルス感染した可能性を指摘され、サーバー(DTI)からメール送信を停止されています。今使用しているMacBook

ユーザー評価:

ウイルス感染した可能性を指摘され、サーバー(DTI)からメール送信を停止されています。今使用しているMacBook Pro (OS 10.14.5) がウイルスに感染していないことを確認していただきたいのですが、よろしくお願いします。
JA: 了解しました。お使いのOS(例:Mojave、High Sierra)または iOS を教えていただけますか?
Customer: Mojave です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 『前回のスキャンで 747482個のファイルが保護されています。」という通知がでて、「スャンを実行する」という項目を選択できるようになっていますが、これではメールのウイルス感染はチェックされているのでしょすか。

こんにちは!

津田ともうします!

よろしくお願いいたします。

 

こちら緊急を要する件ですので、早急に対応いたします。

現在、お使いのセキュリティーソフトは何でしょうか?

 

質問者: 返答済み 6 日 前.
MaAfee です

ありがとうございます。

一度McAfeeのスキャンを実行して頂けますでしょうか?

また、メールの感染については少しご説明が必要ですので、ご説明させて頂ければ幸いです。

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

お電話番号をお教え頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
082-422-0512

お電話少々おまちください。

ウイルススキャンはして頂けましたでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
まだです。どうすれば良いのか、わかりません。
  1. Macを起動し、画面右上にあるマカフィーのアイコンをクリックします。
  2. [コンソールを開く]という表示がでますので、クリックしますとマカフィーのセキュリティ画面をご確認いただけます。
  3. セキュリティ画面を開いていただき、[スキャンを実行する]というボタンをクリックしていただけますようお願いいたします。
  4. 実行後、完了までしばらくお待ちください。

 

こちらスキャンしてしばらくおまちください

 

スキャンが終わりましたらこちらご返信頂けば幸いです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
フルスキャンを実行中です。メールでjustanswerに返信しなくても良いでしょうか。

ありがとうございます

質問者: 返答済み 6 日 前.
フルスキャンで0個の脅威が検出されました。709031個のアイテムを右キャンしました。検出された問題、修復された問題とも 0 と表示されました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
Mail Delivery System <Mailer-Daemon@host3.whistlerdomains.com> が2019年11月8日 金曜日 19:55に私あてに下記のような文面のメールが届きました。
 
This message was created automatically by mail delivery software.
A message that you sent has not yet been delivered to one or more of its
recipients after more than 24 hours on the queue on host3.whistlerdomains.com.

The message identifier is: 1iSeFq-000J6J-4w
The subject of the message is: RE:Hi
The date of the message is: Thu, 7 Nov 2019 09:38:59 +0000

The address to which the message has not yet been delivered is:

ycshing@yahoo.com
host mta6.am0.yahoodns.net [67.195.204.74]
Delay reason: SMTP error from remote mail server after pipelined MAIL FROM:<ssssike@vesta.dti.ne.jp> SIZE=2652:
421 4.7.0 [TSS04] Messages from 209.59.182.164 temporarily deferred due to user complaints - 4.16.55.1; see https://help.yahoo.com/kb/postmaster/SLN3434.html

No action is required on your part. Delivery attempts will continue for
some time, and this warning may be repeated at intervals if the message
remains undelivered. Eventually the mail delivery software will give up,
and when that happens, the message will be returned to you.
Reporting-MTA: dns; host3.whistlerdomains.com

Action: delayed
Final-Recipient: rfc822;ycshing@yahoo.com
Status: 4.0.0
Remote-MTA: dns; mta6.am0.yahoodns.net
Diagnostic-Code: smtp; 421 4.7.0 [TSS04] Messages from 209.59.182.164 temporarily deferred due to user complaints - 4.16.55.1; see https://help.yahoo.com/kb/postmaster/SLN3434.html
Return-path: <ssssike@vesta.dti.ne.jp>
Received: from ec2-3-19-215-141.us-east-2.compute.amazonaws.com ([3.19.215.141]:52882 helo=localhost)
by host3.whistlerdomains.com with esmtpa (Exim 4.92)
(envelope-from <ssssike@vesta.dti.ne.jp>)
id 1iSeFq-000J6J-4w
for ycshing@yahoo.com; Thu, 07 Nov 2019 04:39:02 -0500
Message-ID: <878755f90d88a5a98ecb7d2eda1f353912f66879@vesta.dti.ne.jp>
From: "ssssike@vesta.dti.ne.jp" <ssssike@vesta.dti.ne.jp>
To: ycshing@yahoo.com
Subject: RE:Hi
Date: Thu, 7 Nov 2019 09:38:59 +0000
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative; boundary="8b7138c536e2cc7fa3a6ef52a672505c5c0f"

よろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます。

ウイルスがないとのことですので、ひとまずはご安心頂いて結構です。

メールの停止の解除については、DTIさんにお問い合わせ頂いててもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
有難うございました。