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ITレスキュー
ITレスキュー, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 957
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
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パソコンを買い替えて、データ-を移行しましたが、メール受信はできるのに、送信ができません。 FMV LIFUBOOK

ユーザー評価:

パソコンを買い替えて、データ-を移行しましたが、メール受信はできるのに、送信ができません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: FMV LIFUBOOK Windows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インターネットエクスプローラーを画面表示する方法も知りたいです。

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • メールアプリの名称(例:Outlook)
  • メールアドレスの@マークから右側の部分を教えて下さい。
  • エラーメッセージが表示されているなら,その内容を正確にお知らせください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
よろしくお願いいたします。
・富士通 FMVA55D1WC
・パソコンに詳しくないので名称がわかりませんが、Outlookの画面とは違うので、10に入っていたアプリかと。。。
・cameo.plala.ne.jp
・このメッセージは送信できなかったため、下記フォルダに保存されました。再送信を試みる前に、アドレスが正しいことと、添付ファイルが大きすぎないことを確認して下さい。

ご返信ありがとうございます。

お知らせいただいたエラーメッセージからすると,今回のエラーの原因として考えられるのは,下記の2点です。

  • メールの宛先に誤りがある
  • 送信サーバーの設定に誤りがある

メールの宛先に誤りがない場合,メールアプリの設定を確認する必要があります。

Windows10標準メールアプリをご利用のようですので,下記のウェブページの手順をご確認の上,設定が合っているか確認してみてください。

 

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/system_change/

 

ご不明な点がございましたら,ご連絡ください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
分かりました。やってみます。
何かありましたら、またご連絡させていただきます。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
ご指示の通り設定の上送信してみたところ、送信メールは送信トレイに保存され(未送信)、スマホからの送信メールが今度は受信もできなくなりました。
なにが原因でしょうか?

「ご指示の通り設定の上送信してみたところ」と仰せです。

どこの設定をされましたか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
受信メールサーバー、送信メールサーバーをsecure.plala.or.jpに変更。受信メールにはSSLが必要、送信メールにはSSLが必要の2項目がノーチェックだったので、チェックをいれました。

ご確認ありがとうございます。

下記ウェブページの手順を実施してみてください。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
分かりました、実施してみます。
質問者: 返答済み 6 日 前.
ぷららWebメールの設定はできました。メールソフトの設定・変更がうまくできません。メール画面→設定→アカウントの管理でしょうか?入力してみましたが、問題が発生しましたとメッセージがでます。

いったんアカウントを削除しはじめから設定してくださるでしょうか。

アカウントの削除方法については下記のウェブサイトをご確認ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017868

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
削除して新規設定しましたが、やはり送信も受信もできません。スマホから送信してみたメールはぷららWebメールに受信されていました。
メール画面で、アカウントの設定をクリックしても、「メールボックスの同期設定を変更」が表示されなくなりました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
送信したメールも、送信トレイに入って未送信です。
質問者: 返答済み 6 日 前.
その後、アカウントの設定が最新ではありませんのメッセージがあり、アカウントに注意が必要ですと朱記されています。

ご確認ありがとうございます。

再度,設定を確認する必要があると思います。

よろしけれあ遠隔操作(別途有償)で診させていただけませんか?

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