JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITサポート原に今すぐ質問する
ITサポート原
ITサポート原, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 32
経験:  ITコンサルタント
107102186
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITサポート原がオンラインで質問受付中

PC-HZ750DABwo, を使用中ですが、タッチパネルが反応しない。

質問者の質問

PC-HZ750DABwo
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: を使用中ですが、タッチパネルが反応しない。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: また、パッドを触った時こちらの意図に反して、極端に大きくなったり小さくなったり、デスクトップのアイコンの並びががらっとかわってしまったりと、意図せぬ動きが多くて振り回されています。取り扱い方の注意などあれば、、、。2016年に購入して3年のつきあいですが、なんか使いこなせていない感があり、何とかしたいです。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ITサポート原 返答済み 10 日 前.

こんにちは。ITサポートの原と申します。よろしくお願いいたします。

専門家:  ITサポート原 返答済み 10 日 前.

質問のご投稿、誠にありがとうございます。問題を解決するためにいくつかの詳細情報を教えていただけますでしょうか。ご使用のオペレーティングシステムをお知らせください。例:Windows 8。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows10 pc-HZ750DAB

製造番号
PC-GN256W1CYAB7D7YDA
専門家:  ITサポート原 返答済み 10 日 前.

質問のご投稿、誠にありがとうございます。問題を解決するには、下記の手順に従って操作してください。
1.次のリンクをクリックしてください。https://tinyurl.com/yycozwq4
2.指示に従って再度タッチパッドを無効にしてから有効にしください。
3. コンピュータを再起動してください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
タッチパネルの動かない、は解決しました。

勝手に配列が変わるなど自覚しない動きをしてしまう問題は残っています。
専門家:  ITサポート原 返答済み 7 日 前.

誠に申し訳ございませんが、こちらのリモートサービスの期限切れになってますため、新たに質問を投稿いただき、再度リモートサービスをお申込み頂きますようお願いいたします。