JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 778
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

これまで、WiFiでインターネット接続をしていましたが、つながらなくなりました。 NEC Lavie LS550J

ユーザー評価:

これまで、WiFiでインターネット接続をしていましたが、つながらなくなりました。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: NEC Lavie LS550J です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ウィンドウズ10を入れており、設定から「ネットワークとインターネット」を開いても、状態・・・イーサネットとなっていて、WiFiが出てきません。また、右下の設定アイコンからでも、機内モードだけが出てきて、同じくWiFiの表示が出てきません。

こんにちは!

津田ともうします!

よろしくお願いいたします。

 

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、PCでWi−Fiの候補が出てこないというトラブルでしょうか?

また、他のスマホなどは接続可能でしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
PCでWi−Fiの候補が出てこないというトラブルでしょうか?
➔ そうです。  Wi−Fiを登録しようにも、アイコンが見つかりません。これまでは、きちんと登録できていました。

また、他のスマホなどは接続可能でしょうか?
  ➔ ルーター側には問題ないようです。 スマホはつながっています。

ありがとうございます。

一度PCの再起動を行って頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
今、当該パソコンとは別の場所にいますので、直ちに再起動はできませんが、これまで何回も再起動を行ってみたものの、何ら改善は見られませんでした。

ありがとうございまう。

再起動でも解決しない場合以下をお試しいただけますでしょうか?

 

  • 無線機能が有効になっているか確認する

スマートフォンの場合

機内モードになっていないか確認します。

パソコンの場合

無線機能が有効になっているか確認します。

無線LAN内蔵パソコンの無線機能を有効にする方法は、パソコンメーカー・機種により異なります。
詳細は、お使いのパソコンの取扱説明書やパソコンメーカーのサポートセンターでご確認ください。

一般的には、下記の方法で有効にします。

パソコンに搭載されている無線切り替えスイッチ(ワイヤレスLANスイッチ)を「ON」にする

キーボードの [Fn] キーを押しながら [F1](または [F2] )キーを押す

質問者: 返答済み 6 日 前.
パソコンでのF2による無線切り替えを試してみましたが、機内モードの入・切だけで、(機内モードはOFFにしています。)WiFiの表示は出てきませんでした。なお、ネットワークとインターネットの設定画面においても、WiFiの表示はありません。

ありがとうございます。

そうしますと、ネットワークアダプタが破損している可能性がございます。

デバイスマネージャーでネットワークアダプタに「!」や「?」がついていないか確認をしていただけますでしょうか?

方法がご不明でしたらご案内いたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
申し訳ありませんが、ネットワークアダプターの状態確認の方法をお教えください。

かしこまりました。

Windowsキーを押しながらXキーを押し、一覧からデバイスマネージャーを開いてください。

デバイスマネージャーの中の一覧にある「ネットワークアダプタ」の左にある>をクリックし、さらに一覧を開いてください。

その中に小さく「!」や「?」のマークがついているものはありませんか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
お教えいただいた方法で試してみたところ、「デバイスマネージャー」の表示が現れませんでした。また、「デバイスマネージャー」と検索してみましたが、『現在、利用できません。』とのことでした。
質問者: 返答済み 6 日 前.
再度試してみたところ、ネットワークアダプターの一覧の中で、Intel(R)Centrino(R)Advanced-N6205  に 『!』 が付いていました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
Intel(R)Centrino(R)Advanced-N6205 の不具合は、どのように改善すればいいのでしょうか。

こんにちは!

!がついているドライバを右クリックし、アンインストールをクリックしてください。

アンインストールが完了したら、再起動をしてください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
アンインストールしてしても大丈夫ですか?これは必要ないものなんでしょうか。

アンインストールし、再起動をすると自動的にインストールされますので、ご安心ください

質問者: 返答済み 5 日 前.
お教えいただいたとおりにやってみたら、上手くいきました。どうもありがとうございました。

ありがとうございます!

こちらご評価を頂いてもよろしいでしょうか?

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください

評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

何卒よろしくお願いいたします。

津田をはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中