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sytes
sytes, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 461
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バージョンをアップデートしたら印刷できなくなることはありますか? キャノン MG6930です,

ユーザー評価:

バージョンをアップデートしたら印刷できなくなることはありますか?
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノン MG6930です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: クリーニングなどをしてもノズルチェックパターンすら印刷できなくなりました

ご連絡ありがとうございます。

こちらの件ですが、パソコン上からプリンターの本体が認識されない状況になってしまったという形でしょうか。

お返事お待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
プリンターは作動するのですが印刷がされない状況です
白紙で出てくる状態になっています

ご連絡ありがとうございます。

一度、ご確認いただきたいのですが、プリンターの本体にて、「ノイズチェックパターン」を印刷いただくとどのような状況でしょうか。

下記のページからプリンターの本体での「ノイズチェックパターン」の印刷方法を閲覧できます。

一度お試しいただき、どのように印刷されるかをお教えください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85235/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg6930%29

質問者: 返答済み 10 日 前.
ノズルチェックパターンも試したのですが印刷されません
ヘッドのクリーニングも行いましたが同様に印刷されません

ご連絡ありがとうございます。

パソコン上での操作ではなく、プリンターの本体にて操作をいただいたということでよろしいですか。

また、「強力クリーニング」もお試しいただいている状況でしょうか。

お返事お待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
はい、協力クリーニングをしても印刷されず白紙で出てきます

ご連絡ありがとうございます。

本体で操作を行っているということですので、本体に何らかの不具合が生じている可能性がございます。

まず、下記のページをご参照のうえ、インクタンクの状況等を一度ご確認いただけないでしょうか。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/24169

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
どれも当てはまりませんでした
クリーニングもすでに4~5回行っています

ご連絡ありがとうございます。

そのような状況であれば、本体のインクのヘッド部分に不具合が生じている可能性(インクが詰まってしまっている)がございます。

この場合は、修理が必要な状態です。

下記をご覧の上、修理のご依頼をお願いいたします。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6930

こちらの修理に関しては、1.2万円ほどとなっておりまして、後続機種となるTS6230が購入できてしまうと値段です。修理を行わずに新しいプリンターをご購入されるということも視野に入れてもよろしいかもしれません。

Canon TS6230

https://kakaku.com/item/J0000028234/

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

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質問者: 返答済み 10 日 前.
ありがとうございました。