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ITレスキュー
ITレスキュー, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 958
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
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送信したはずのイーメールが、送信トレイに残っているためタスクバー中の「すべてのフォルダーを送受信」をクリックしてもPC画

質問者の質問

送信したはずのイーメールが、送信トレイに残っているためタスクバー中の「すべてのフォルダーを送受信」をクリックしてもPC画面はまったく変わらず、送信トレイ[4]といった未送付を示す数字が残る問題が生じています。この現象は10月下旬にノート型パソコン故障のため新しいノート型パソコンを購入し、同時に事業所変更(t-comからSoft Bankへ)を行い、新規PCは順調に使えていながら親機であるデスクトップパソコン(貴社製Valuestar LaVie 型番PC-VS350SSW)において生じているものです。問題解決方法をよろしくお教え願います。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: 「お使いのメール」の意味がよく分かりませんが、メールアドレスは*****@******.***です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: トラブルシューティングは全く試みていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

はじめまして,よろしくお願いします。

 

メールアプリの設定が正しくなされているか確認する必要があるかと思います。

下記ウェブページの手順を参考にしていただき,ご確認ください。

https://support.t-com.ne.jp/su_mail/pop

 

ご不明な点がございましたら,ご連絡ください。

よろしくお願いします。

(当方,本業との兼ね合いや他のご相談者様の対応のため,返信にお時間を頂く場合があります。予めご了承ください。)