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sytes
sytes, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 461
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こんにちは。サポート番号1660と表示がでて「下記のインクが、認識できません」と一番左のBKを示しています。よろしくお願

ユーザー評価:

こんにちは。サポート番号1660と表示がでて「下記のインクが、認識できません」と一番左のBKを示しています。よろしくお願いします。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Canon MG6530です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2日前頃、初めて紙詰まりがありました。その時、詰まった紙を引っ張り出した時、力が加わったかもしれません。

大変お待たせして申し訳ありません。

一度、BKインクを取り外し、再度取り付けを行って改善するかどうかお試しいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ありがとうございます。おっしゃる通りにして、再度電源を入れたところ、エラーが表示されなかったため、テスト印刷をしてみました。
ところが、紙詰まりのような音がした後、機械的な高い音がでてエラー表示がでました。詰まっていた小さい紙片と共にオレンジ色のテープのような物が詰まっていたので、取り出しましたが、サポート番号5100がでました。電源を入れると機械的な高音の音がでてトラブル発生とでます。

ご連絡ありがとうございます。

サポート番号5100の表示は、印刷を中止して、本製品の電源を切ってください。それから、プリントヘッドホルダーの固定部材やつまった用紙など、プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものを取り除き、本製品の電源を入れ直してください。

  • このとき内部の部品には触れないよう、十分注意してください。印刷結果不具合などの原因となります。

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ご指示どおりに電源を切り、詰まった紙を取り除きました。再度電源を入れ直し印刷してみたところ、印刷はきれいにできませんでした。印刷した用紙の裏面にもインクがたくさんついてました。また、印刷開始にも時間がかかりました。

ご連絡ありがとうございます。

紙が詰まってしまったときにインクが飛び散ってしまっている可能性がありそのような状況かと思われます。

インク拭き取り機能がございますので、こちらをお試しください。

インクふき取りクリーニングを行う (PIXUS MG6530)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75224

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ご連絡ありがとうございます。
インクふき取りクリーニングを行いましたが、用紙を排出せず紙詰まりします。故障でしょうか。9:59のメッセージにも記載しましたが、オレンジ色のテープのような物は、部品ではないのでしょうか。

オレンジ色のものは、部品である可能性がございますが、場合によっては、インクタンクにもついているものですので、こちらが剥がれている可能性もございます。

やはり用紙を排出できないということですと、本体の故障の可能性が高いです。

修理に関しては、お買い上げいただいた販売店様にご相談されるか、下記のページよりお手続きください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530

こちらの修理は1.2万程度になりますが、後続のTS6230も購入できる金額となりますので、修理せずに新しい後続機をご購入されるのも手です。

https://kakaku.com/item/J0000028234/

ご検討いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

 

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質問者: 返答済み 13 日 前.
ありがとうございました。大変助かりました。