JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
afurusawaに今すぐ質問する
afurusawa
afurusawa,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 77
経験:  CSR at Microsoft
92533956
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
afurusawaがオンラインで質問受付中

Outlookにつながりません。 2日ほどです。特にトラブルシューティングはしていません。 今のところ思い付きません。

質問者の質問

Outlookにつながりません。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 2日ほどです。特にトラブルシューティングはしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ思い付きません。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  afurusawa 返答済み 10 日 前.

こんにちは、サポーターのtotoroと申します。よろしくお願い致します。

Outlookの繋がらない件ですね?何かエラー表示などは出ていないでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
ご連絡戴いたのに、返事が遅くなり申し訳ありません。昨日はjustanswerにコンタクトした後、一日所用のため外出して居りました。
状況は家内が使っているNECのPCでhotmailにつながらないとの事で、連絡させていただきました。このメールは、小生のdynabookから、小生のメールで送信して居ります。
”エラー表示”については、デスクトップを立ち上げた時に、下部のタスクバーに”Windowsサービスに接続出来ませんでした。システムイベントログインで、このサービスが応答しなかった原因を調べる事ができます。”とのポップアップが表示されました。(初めての事、処置の仕方不明)
今朝Internet Explorerを立ち上げMSNのhomepageからOutlook、サインイン、パスワードの入力(それぞれが表示されるまで時間が掛かりましたが、hotmailのpageが表示される様にはなりました。時間をかければ接続できる事が分かりましたが、ちょっと掛かり過ぎる様に思います。接続途中でhttps://login.live.com/ppsecure/post....と言うアドレスが表示されてましたが。アドバイス宜しくお願いします。
専門家:  afurusawa 返答済み 9 日 前.

ありがとうございます。現状は繋がっているということですね。

専門家:  afurusawa 返答済み 9 日 前.

https://login.live.com/ppsecure/post....は恐らくMicrosoftソフトアカウントにログインされるものだと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
afurusawa様
返事が遅くなりました。お騒がせしましたが、お陰様で時間をかければ繋がる事が分かりました。大変ご迷惑をお掛けしました。
貴殿の技量を評価する事も出来ず、申し訳ありません。宜しくご了承下さい。
専門家:  afurusawa 返答済み 9 日 前.

よかったです。ありがとうございました。