JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 118
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

ダイナブックBX/571KSXWN, ウインドウズ10です,

ユーザー評価:

ダイナブックBX/571KSXWN
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ウインドウズ10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 初期化をしたのですが、プレインストールのアプリを再インストールできませんでした。
質問者: 返答済み 11 日 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 11 日 前.
もう少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 11 日 前.
プレミアムサービスについては、チャットで十分ではないですか?オンラインのリモートコントロールはできませんよね。できるロしたら料金の発生はありますか。

こんにちは。

AnysSupportと申します。

 

東芝のパソコンには、プレイントールソフトを管理するためのソフトが入っています。スタートボタンを押し、すべてのプログラムの中から、「アプリケーションの再インストール」を選択し、目当てのソフトをインストールしてみてください。

 

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016898.htm

AnysSupportをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
スタートボタンを押しても、「すべてのプログラム」ボタンが表示されません。そのため「アプリケーションの再インストール」がみつけられません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
安心リモートサポートは希望しません。

ご確認ありがとうございます。

こちらでも、チャットで解決できるよう、引き続きご案内していきます。

 

お使いのPCは元々Windows 8だったようですが、Windows 10へのアップグレード等はせず、今も8か8.1のままでお使いでしょうか?

スタートボタンを押したときに表示されるプログラムタイルは、パソコン内のソフトの一部ですので、もしかしたら「すべてのアプリ」を探したときに「アプリケーションの再インストール」が出てくるかもしれません。

 

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013942.htm

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows8.1から10にhomeにアップデートしています。ver.1809 ビルド17763.805です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
設定を変更して「すべてのアプリ」ボタンが見つかりましたが、「アプリケーションの再インストール」ボタンが出ません。

 そうすると、「アプリケーションの再インストール」や一部のプレインストールアプリがないというわけではなく、東芝製のアプリが全く入っていない状態ということでしょうか?

 

 リカバリにも様々な方法がありますが、ものによってはWindowsをインストールするだけで、メーカー製のアプリやドライバーがすべて消えてしまうことがあります。一度、メーカー推奨の方法でリカバリをかけ直してみてはどうでしょうか。

 

1.Shiftキーを押しながらシャットダウンする

2.「0(ゼロ)」キーを押しながら電源を入れる

3.「Yes」または「はい」

4.トラブルシューティング

5.PCを初期状態に戻す

6.次へ

7.Windowsがインストールされているドライブのみ

8.ファイルの削除のみ行う

9.初期状態に戻す

 

以上が、パソコン内のリカバリ領域(リカバリを行うためのデータが保存されている領域)のデータを使ってリカバリを行う方法です。

 

もし、この方法でプレインストールアプリが復活しない場合、リカバリ領域のデータ自体が消えてしまっているため、リカバリディスク(リカバリ領域のデータが入ったCD)を購入してリカバリするか、メーカーに送るほかありません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
了解しました。この方法で試してみます。