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Miharu-Web
Miharu-Web, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 20
経験:  パソコン販売店でのサポート、PCメーカーでのサポート、中小企業向けのITサポート全般
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プリンターのフグワイについて, 機種 キャノンMG7730 2016年6月購入

質問者の質問

プリンターのフグワイについて
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 機種 キャノンMG7730 2016年6月購入 使用頻度(小)不具合状況・・白黒プリント&カラー共に白紙で出力される。インク量すべて問題なし、強力ノズルクリーニング実行済みです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Miharu-Web 返答済み 11 日 前.

はじめまして。Miharu-webが対応させていただきます。

ノズルチェック印刷またはテストプリントも同様に白紙で印刷されますでしょうか?

ご確認お願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
はい、同様に白紙です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
お願いします。
専門家:  Miharu-Web 返答済み 11 日 前.
症状からはパソコン側ではなく、プリンタ側と思われるため、リモートでの解決は難しそうです。
プリンタはいつまで正常に印刷できていましたでしょうか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
今年の7月までは正常で、それからしばらく未使用後 1週間前に立ち上げたところ今回の症状がでました。
専門家:  Miharu-Web 返答済み 11 日 前.

クリーニングやテストプリントなどでプリンタが動作していることを考えると設定面ではなく、プリンタヘッドの目詰まりが解消できない状況かと思われます。

もう一度強力クリーニングを行っていただいても改善しないようならば、キャノン(もしくはご購入の販売店)に修理をご依頼頂く必要があります。

 

キャノン直接の修理依頼は下記のURLからできますので、ご確認ください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
わかりました。その方向で検討致します。ありがとうございました。
専門家:  Miharu-Web 返答済み 11 日 前.

根本的な解決には至らず、申し訳ございません。

ご利用いただき、ありがとうございました。