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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2405
経験:  IT関連管理
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以前、御社に依頼しノートパソコンだけ急にWi-Fiが使用できず、有線であればネットがつながった状態を直すことができました

ユーザー評価:

以前、御社に依頼しノートパソコンだけ急にWi-Fiが使用できず、有線であればネットがつながった状態を直すことができましたが、今度はWi-Fi表示がでるが、ネットは繋がらず、また有線であれば対応できる状態です。依然教えていただいたやり方をしても直りません。有線は線が邪魔なのでWi-Fiを使用できるようにしたいのですが?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NEC LaVie LS550/M Windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何度も同じようなことが起きないよう対応策を教えてほしいです。

質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート( info@justanswer.jp) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。

** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

下記が該当するのではないかと思いますので、同手順で作業を行って改善したかを見て頂けますか? https://pc914.net/2019/08/16/11175/

ご報告をお待ちしております。

ks5533ken,
満足したユーザー: 2405
経験: IT関連管理
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質問者: 返答済み 11 日 前.
アドバイス通り行いましたは改善しません。このやり方は以前、利用した時と同じやり方でその時は改善しましたが、その時はWi-Fiが表示されてなかった状態でした。今回は表示されています。また、ネットワークの状態はイーサーネットパブリックネットワークになっています。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
リモートサービスはいつ行いますか?
質問者: 返答済み 7 時間 前.
リモートサポートの連絡が来ません。どうなっていますか?これ以上待つようなら他社に依頼します。

恐れ入りますが、最初に対応させていただいた私ではない専門家が、安心リモートサポートをお引き受けしているかと思います。

そのため、私からは現在リモートサポートの提供ができません。

その担当者から連絡が来ておりませんでしょうか?ご確認ください。

質問者: 返答済み 7 時間 前.
連絡は来ていますん。

先ほど、サポートにも報告をしました。

当方が遠隔操作を行っても良いという許可が出ましたら、速やかに対応させていただきますね。

ご不便をおかけして申し訳ありません、何卒宜しくお願い致します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6fd99435-d163-453b-b28a-2a797eec1621

リモート提供許可がおりましたので、当方で対応します。

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

問題の起こっているパソコンでお繋ぎください。

恐れ入りますが、現時点でお繋ぎ頂けていないようなので、夜にお時間取れるところがあれば教えてください。

それまで別件対応で埋まってしまっているためご了承ください。

先ほど送付した遠隔操作用のアドレスはすでにお使いになることができません。それでは、宜しくお願いします。

質問者: 返答済み 3 時間 前.
対応していただくのはありがたいのですが、今回の件、テックサポートからの連絡がこなくて、専門家の方が悪くないと思いますが、なぜ、連絡がこなかったのか回答いただきたいです。サポートに伝えても他の専門家を紹介するだけで、相談ができない状態です。サポートからこちらに連絡をいただけるよう伝えてください。それからです。

おそらくは私ではなくほかの専門家の方が安心リモートサポートをお受けして、遠隔操作のための連絡をせずに経過したのだと推測されます。

私は安心リモートサポートを受理していないため、以降の遠隔操作のやり取りは行う権限がございません。

この度、お客様からのお申し出によってサポートへ確認し、当方が安心リモートサポートを提供する権限を頂きました。

取り急ぎ、ご返答のみにて失礼します。