JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3452
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows 10、バージョン 1903 の機能更新プログラム, 2019/‎10/‎10

ユーザー評価:

Windows 10、バージョン 1903 の機能更新プログラム
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 2019/‎10/‎10 にインストールに失敗しました - 0xc1900101
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何度、試みても同じ結果でした。
質問者: 返答済み 11 日 前.
LAVIE Direct HZ
型名:PC-GN256W1G7
製造番号:67000471A
購入日:2016.7.10

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

下記リンク先にも説明がございますが、通常、0xC1900101 で始まるエラーはドライバーのエラーであることが多いです。

 

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10587/windows-10-get-help-with-upgrade-installation-errors

 

簡単に説明させていただくと、デバイスドライバーがWindows10に未対応のものがあり、それが起因して、更新に影響が発生しているというものです。

同様のケースで言えば、Windows10に正式対応していない古いソフトをご利用になっておられるような場合にも同様のケースが見受けられます。

 

上記のリンク先に記載のある「全般的な解決方法」のランをご確認いただき、改善がみられるかをご確認ください。

 

また、NECでは下記リンク先にデバイスドライバーの修正プログラムを提供されています。

 

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-GN256W1G7&NECS_OS=Windows%2010%20Pro

 

重要な更新となっているものも多くみられますので、適用されていないものがあれば、更新してみてください。

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

質問者: 返答済み 11 日 前.
今、どんな状況ですか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
安心サポートを希望しますが、クリックしても返答がありません。
安心サポートの今回の対応予想金額は、どれぐらいですか?

申し訳ありませんが、安心リモートサポートはお受けできる状況ではございません。

 

我々専門家は、本業を持っております。安心リモートサポートは、システムより自動送信されているものであるため、専門家が提案しているというようなものではございません。

 

 

こちらからは、方法をいくつかご案内させていただいておりますので、それらをお試しいただき、そのうえでの状況をご説明ください。

 

質問者: 返答済み 11 日 前.
了解しました。

こちらへの返信は、進展があった場合にのみご返信ください。

 

状況報告や、確認されたことを報告する内容は、必要ありません。

 

専門家には、返信義務があるため、不要な返信は行われないようにご協力ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
10963
Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版)
ドライバーの更新が原因との事で、上記をインストールしようと思いましたが、赤い×が出てきました。
これは、何ですか?

赤いxがどこにどのような状態で出てきているのでしょうか。

 

写真を添付していただくなど、状況が分かるようにご説明ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
写真の添付仕方が分かりません。

写真やファイルを専門家に送信する方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-send-photo-or-file-expert-hl

 

ユーザーサポートサイトに説明がございます。

上記リンク先の説明をご確認ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
ダウンロードしたら以下の表示が出ました。

インストール方法の説明では、「ダウンロード手順で展開したC:\DRV\ Gfx_6577_64内の「igxpin」を右クリックし  「管理者として実行」をクリックしてください。」との説明がございますが、管理者権限での実行を行われておられますでしょうか。

 

管理者権限で実行していおられるのであれば、申し訳ありませんが、機器個別の修正プログラムで起きる障害は、メーカーに対応していただくしかございませんので、NECのサポート窓口にお尋ねになっていただく必要があるでしょう。

 

 

質問者: 返答済み 11 日 前.
ここでこの場を離れなくてはなりません。
このチャットに再度入るには、どうしたらよろしいですか?

こちらのサイトの利用方法など、カテゴリーに関係のない内容に関しての回答は、規約によって行うことができません。

 

サイト利用に関してのご不明点は、利用規約や、ユーザーサポートサイトをご確認いただき、運営に直接お尋ねになってください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
一度、切ります。

申し訳ありませんが、状況報告や、途中経過など、途中での報告はご遠慮ください。

 

専門家は、投稿にたいして返信が義務となっており、無駄にてをとられることとなり、回答が遅れる要因となります。

 

不必要な返信はご遠慮いただくようにお願い致します。

pcnakadoをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
了解しました。